誹謗スレ見て思う

将来金に余裕ができたら欲しい腕時計をリストしておく。ってのを今まで他の場所で何度かやってるんで、また新しいバージョンを作ろうと腕時計の情報仕入れるために2chとか行ってみたんだが、なんか足の引っ張り合いばっかりで時計へのドキドキ感っていうか、希望が失せていってしまう。なんだか本当に心の小さい人たちばかりだなぁと思う。たまたまそういう人たちの集まっているスレを見てしまったのだろう。それに本当に格好いい人はこんなスレ見ないのだろう。
ちなみにそのスレではRolexをつけてるのはヤクザと成金だけとか、まあ、僕はRolexは全然欲しいと思わないけど、そんな風に言って他人を貶しているやつがいるわけですよ。そんなこと言うやつのつけてる時計も欲しいと思わなくなってしまうのですよ。ちなみに貶しているやつはGrand Seikoが最高って言ってて、GSは僕も大好きなんだけど、なんかこういうのを見るとため息が出てしまう。
まぁ、そのスレに名前の出てこないLonginesやHamiltonのVenturaあたりがちょっと欲しいんですけどね。あとは国産ならCampanolaのminute repeaterか。すぐに手に入りそうなのはLonginesのグランドクラシック。これは安くてシンプルでオシャレだ。
GSはスレでかなり取り上げられてたからあえて上の軽く欲しいリストに挙げていないが、僕はずっと前からGSが欲しいと思ってて、貯金に余裕ができたら無理してでも欲しいとずっと言ってるんですよ。それほど欲しかったものが、そのスレを見て萎えてしまって、そんな自分を見つけてイライラしたのでわざわざこんなどうでもいいこと書いてます。ま、別に2chの奴らなんて放っておいて自分の好きなものを着けるのがベストだとは思いますけどね。
もう今日は眠いのでリストはまたいつか気が向いたら書きます。今日はとにかく「知識層は他人の時計にケチつけない」ってことだけ言っておきたいです。