日教組ねえ

日教組ってよくわからんからちょっとWikiで調べたり公式サイトみたりしたんだけど、何?なんで公務員が労働組合つくっちゃってるんだろう。労働組合つくりたいなら教師やめればいいのに。まず根本的にそこが疑問。(追記:ググればわかった。申し訳ない)
国旗と国歌に関しては私の高校の先生の提案に関心するところがあった。相当左翼入った学校だったので本当に良い案かどうか、フェアかどうかはともかく、ひとつの案として。国旗は日本国旗だけでなく、世界中の国旗を掲げればいい。国歌はふるさとが日本人のノスタルジィを起こさしめ、愛国的であり、自然を愛する心を起こさしめるので良いだろう。全ての都道府県に山も川もある。私はアメリカに住んでいたが、日本語補習校では君が代は必ず歌う。日本の国旗も必ず掲げる。国歌を長い協議の末変更することがあっても、僕はそれが本当に良いのであればあってもいいと思うが、今の日本国歌を歌えない日本人を生産するのはまったく世界に目を向けていない単細胞だと思う。
教育の内容は地域ごとに異なればいいと思う。無理やり国単位で教育方針を決定するのはいけない。
教育は時節変化していかないといけないから教員免許の更新は必要だろう。
ゆとり教育には反対で、僕は中学の頃アメリカで毎日宿題に最低6時間はかけていたし、それのおかげで簡単に世間一般で言われる優秀な高校に入り、ぼちぼちの大学に入り、まあまあの会社に内定をいただけた。やっぱり勉強あるのみなんだよな。勉強は大事だよ。子供の人生をゆたかにするのは勉強だよ。僕は日本も宿題をもっともっと出しまくればいいと思うんだけどな。成績もテストは30%、宿題60%、授業態度10%で評価とかどうだろう。継続した勉強がいいんだよ。
ま、知らんけどね。
おっと、つうか最初のパラグラフ間違えてらあ。ストはできないけど団結することは公務員もできるのね。ほら、継続した勉強をしてないからこんなことを言ってしまうんだよ俺。