2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二人の酒(自作のプロット)

なんかアクセスが増えてしまったようだ。まあ、どうでもいいか。3年前、大学1年のときにサークルで書いた脚本、ではないが、プロットみたいなものを載せる。結構自信作だが間は抜けているし、脚本にもしていない。今後これを完成させるつもりは無い。する…

三匹の子豚は不動産屋の広告戦略

藁の家に住む豚と木の家に住む豚が家を吹き飛ばされたがレンガの家だと大丈夫、なんて明らかにレンガの家を売りたい不動産屋の広告戦略である。 今は時間がないため裏を取れないが、きっと18世紀後半のイギリスではまだまだ木の家に住む人々が多かったのだ…

無くしたほうがいいと私は思う

うおー、超馬鹿なことをこれから書くぜえ。知識ない、調べてない、倫理観もない。3つ揃った俺にしか書けないかもしれんな。とりあえず感情を吐露する。 北朝鮮がなんだか騒がしくってムカムカとする。こうムカムカするときはちょっと遠回りに矛先が行ってし…

裁判員制度と報道

僕のPCはあまりに遅くPDFが開けないため手元に資料が無く、以前教えてもらったことをうろ覚えで書きますので間違えてる可能性大。間違えてたらご指摘お願いします。 裁判員制度に反対するメディアが多い。それはなぜかというと、裁判員はその事件に関す…

よくわからないが

私は小学生の頃、アニメでも漫画でもとにかく師匠キャラが好きで、将来はカンフー映画に出てくる仙人みたいになりたいと思っていたものだ。だから自分のことを「わし」と呼んでみたり、「ほっほっほっ」と笑ってみたりしていたが、もしかして終風先生もそれ…

今度読んでみよ

渚にては前にどこかで薦めてる人がいたものだから探したことがあったんだけど図書館を5つぐらい回っても無くって諦めざるを得なかったのだが、新装版が出たってんでまた探してみようと思います。 川上宗薫の夏の末と死にたくないも読みたいんだけどこれもど…

ブロガー政治家出ないかな

ブロガーから政治家が出れば世の中変わるよね。今は金の力が政治の力だけど、ブログを始めるには1万円のパソコンとネットに繋げる環境があればいいだけでしょ。その人が立派なことを書いて、それが支持されて、発言しただけのことをやれる実行力があって、…

嘘履歴

あなたが、さまざまな資料から集めた複雑なデータや現状の問題を分析することにより、問題の根元をつきとめ、あらたな問題解決を提案、決定し、よい成果を挙げた経験について述べてください。 友人と彼の彼女の仲を取り持った。まず彼女の趣味や経歴を直接聞…

民主党についてバカな庶民ぼんやり思う

あのー、えーと、経済危機になると与党はいろいろと判断ミスをしてしまうことが多いような気がするので、野党としてはチャンス、アタックチャンスなのに民主党は経済対策をよくわかるように説明してなかった気がします。もしかしてしてましたか?それなら僕…

お隣さんだ!隠れろ!

両親は多少あるようですが、僕自身は近所付き合いをまったくしていませんので、お隣さんを最寄り駅などで見かけると挨拶が恐ろしいものだから隠れるようにソソクサと行動してしまいます。まあ、中学の終わりに今の場所に来て、高校は片道2時間通学して、今…

散文、メモ

・雑誌エレガンスイブで花のズボラ飯という漫画が連載開始したが、原作者が孤独のグルメなどの原作を手がけた久住昌之で、作画が名前は違えどどうみてもうさくんなのだ。というかうさくん何やってるんだ。あのチーズの伸び方はちょっとエロいんじゃないのか…

報告

今までひとつも内定をもらえていなかった私を心配してくれていた方ももしかしたらいらっしゃったかもしれませんので報告です。一応ひとつ内々定をいただくことができました。これで無事社会人になれそうです。 まだまだ就職活動は続けようと思っていますが、…

わからん

日本国憲法だとか天皇だとか、そういったものがよくわからん! や、興味ないわけでは無いのよ。もちろんある程度興味と関心を持って、ある程度知ろうとしてみたりもするんだけど、その深いところというか、なんかよくわからん。 というかアミニストの僕とし…

スワインフル

Swine influenzaっていうけどこれはダジャレですな。 日本でいうとブタミフルみたいな感じかな。