2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が良いなら何をしよう

ちょっと思ったんだけど、あれだ、医者って頭いいよな。だから医学目指すぐらいの人はもうちょっと別の仕事を目指してくれたほうが日本のためになるんじゃないかと思うんだ。昔はそりゃね、医学の進歩によって多くの人の命が救われてさ、例えば日本じゃ脳梗…

「思い」と「体」がかみ合わないというのはよくあるよね。結局伝えるためにはどこまでいっても体を動かさないといけないんだよね。口を動かすにしても手を動かすにしても。文章は頭で書くものじゃなくて、手で書くものなんだよね。 だから今僕が何か書きたい…

飯のRSSまじうぜえ。この広告なんとかならんのか。ほんと失敗した。 それはそうと、アフガンでデモを行なっているのをテレビで見たんだけど、すげえムカツク。何がって働いてないのがムカツク。もちろん休日にああいった集会をしているんだろうし、普段は…

結婚する人。結婚しない人。子供ができる人。子供ができない人。夫婦円満な人。夫婦間が険悪な人。離婚する人。離婚しない人。病気になる人。病気にならない人。仕事が上手くいく人。仕事がクビになる人。転職する人。昇格する人。同じ仕事ばかりしてる人。…

単位も取れたんでバイトを最近ぼちぼちしてて、ようやくお金もちょっとは余裕が出来てきた、わけではないが、見通しがついてきたので今更だが電気グルーヴの20周年アルバムを購入。エンジのソファーがお気に入り。カラオケで歌いたいがため連続再生しなが…

商社マンはきっと商社の女の子と結婚するのが一番なんだろうねえ。

不毛地帯みて思ったんだけど、やっぱ商社マンは商社の女の子と結婚するべきだよね。商社の事務方女の子はお嬢様か高学歴だろうし、商社の内部事情も数年で理解するだろうし、元々海外志向だから転勤も大丈夫だろうし、ある程度かわいい子なんだろう。羨まし…

そろそろ復活しようと思う。飯やらブクマやらも少しずつやっていこう。せっかくここを見てくれている人が2、3いるんだ。俺でもここ数日はほとんどこのサイト見てなかったのにね。 思うところはあるんだ。いろいろとね。ちょっと箇条書きする。 内定先の会…

先日施設のトイレ掃除を若い女性が担当しているのを見た。移動しようと用具を大きな布車に入れていた。その隣ではベビーカーを押す二人の若奥様が綺麗な服を着て楽しそうに歩いていた。トイレ掃除の女性はこの用具入れを押している。このギャップを見て、私…

不毛地帯みて思ったんだけど、ボーイングがシアトルにあったのは対ロシア戦略で、シカゴに移ったのは対中東だったのではないか。

前原さん絶対支持!

僕は道路を建設するべきだと言ってきた。だったら前原さんの今回の羽田空港ハブ化は反対するべきなのではないかと思われるかもしれない。だが僕が本当に言いたいことは「交通手段をより便利に」ということなのだ。そういう点では前原さんに賛成せざるを得な…

トップ5

なんか宇多田の名曲トップ5というのを見て、個人的に中島みゆきトップ5を書きたくなった。ただ、中島みゆきの場合「これがいい」「そうだよね、これいいよね」ってなるのかどうか不安というか、その人生の時々で好みが変わるし、今の僕の好きな曲を書くほ…

▼秋といえば指笛だけど、私は指笛が吹けない。口笛なら得意なんだけどな。 違いは手を使うかどうかだと思う。 この間風呂で久しぶりに手で水鉄砲をしてみたんだけど、やっぱり昔と同じで上手くいかない。 ひどい不器用さってのは昔からで、折り紙なんかもど…

寝る前に思い出す

高校時代は女子とほとんど話しませんでしたが、あの人とはなんか他愛の無い話ができたな、と寝る前にふいに思い出します。美人さんではないんだけど、聡明な女の子で、高校1年から3年間一緒でした。沖縄に修学旅行で行って、その感想文を学年全員が書いた…

リバタリアンってリバタリアンじゃないと思う

リバタリアンって言葉は今年の偉いブロガー間での流行語大賞だと思うのですけど、このリバタリアンのいう各個人の自由を尊重って、不自由を否定していることにもなるのかなぁと思いました。でも否定をしてる時点でそれはリバタリアンじゃないと思うし、矛盾…

空の定義、感想

BS−hiで空の定義という舞台劇を途中から見た。いろいろと言いたいことがあって、まとまってないがまとまってないまま感想というか、文句というか、言いたいことを言いたいように言おう。一言でいうなら、面白かった。 まず革命だとか社会主義思想は人を…

浅草探

最近何を書こうとしても当たり前のことだと思って書くのをためらってしまう。例えば朝は気持ちが良いということや、鳥の声が聞こえるなどということを書こうとしても、別にそれを芸術にまで昇華させようという気がないため、なにやら味気ない文章になってし…

予定が無い日の予定

何も無い日はスケジュールを立てないと無駄に一日を消費してしまうので計画を立てようと思う。 0800〜 起床 リビングへ 朝食とテレビニュース 0820〜 新聞を流し読み 0840〜 ネットでニュースとブログのチェック 1000〜 TOEIC DS 1030〜 ゲーム 1200〜 昼食 …

ブックマークはじめてみた

こんなの見つけた。的なものを日記に書こうと思ったのだけど、せっかくだからブックマークでそれをすることにした。更新は頻度も内容も適当。やる気があれば毎日5つ更新。でもきっとそんなことはしません。つうかやっぱり飯も別のミニブログからRSS使っ…

10月2日 昼 ご飯 魚肉ソーセージ 夜 飲み屋(ビール、餃子、唐揚げなどなど) 3日 朝 チョコメロンパン 牛乳 昼 カツ丼 味噌汁 漬物 夜 とんこつラーメン(明太子入り)

雑文

・馬鹿な国民のほうが扱いやすい。そんな風に考えてた時期もあったそうですよ。単なる又聞きだけどね〜。その名残はまだあるのかしら。ちなみに僕は関西人なんで「馬鹿」という言葉を使う際は悪意をこめてますよ。・ウェルかめを始めて観た。家に帰ってきて…

導線

導線を作る際に必要なのは身振り手振りである。「人が増えてきましたので、ここにこ〜〜いう風に並んでいただけますかぁ!」とぐるっと腕を回せば結構みんなそのように並んでくださるものだ。または小学校で列を作るときの一番前の人のように腕を挙げて、「…

30日 夜 ハヤシライス 10月1日 朝 黒糖ロール コーヒー牛乳 昼 ご飯 ステーキ サラダ 紅茶 夜 ご飯 ブリの煮付け ごぼうの汁物

タイトル変えた

タイトル変えた。また気分で変えるかも。どうせ人来ないし、どんどんタイトル変えたら探すこともできなくなるだろう。アクセスは0くらいが良い。 ちなみにFENESTRAってのはラテン語で窓って意味ですよ。中二っぽいタイトル超大好き。