トップ5

なんか宇多田の名曲トップ5というのを見て、個人的に中島みゆきトップ5を書きたくなった。ただ、中島みゆきの場合「これがいい」「そうだよね、これいいよね」ってなるのかどうか不安というか、その人生の時々で好みが変わるし、今の僕の好きな曲を書くほうがいいのではないかと思う。だから厳密には「今の俺にとって中島みゆきトップ5」と言ったほうが良い。去年は確かもっと違うランキングだったように思う。YouTube


5.トーキョー迷子
  待ち続けて。
4.すずめ
  好きな人に自分のことを呼んで欲しい女性の気持ち。
3.まつりばやし
  愛する人を亡くして見るまつりばやしは、去年とは違う。
2.あした天気になれ
  天気になれなんて、本当はそう思っていないんだけど・・・。
1.重き荷を負いて
  つらいとき、夜中にこれを聴く。