2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AとかBとか

母が言っていたので何かと思って調べてみたらグータンというテレビ番組のネタだったのだけど。 フジテレビアナウンサー中野美奈子がその番組でAタイプとBタイプの男がいると言っていたそうだ。昔はAタイプが好きだったけど、今は結婚するならBがいいかな…

ウェブサービスについて

ウェブサービスは短期で盛り上がりを見せすぐに縮小するっていうし、確かにそういうものは多いけど、そうではないウェブサービスもあると思う。っていうか、ウェブサービスといえばウェブでしかできないものばかりを想定しがちだけど、そうじゃなくて既存の…

リーマン予想すごいなぁ

NHKスペシャルの魔性の難問〜リーマン予想・天才たちの闘い〜見たよ。数学全然わかんないけど面白かった。いやぁすごいね。気が狂うなんて数学怖いね。 素数といえば蝉の周期やシダの葉の数も素数なんだよね。自然界は素数に満ちているってのは事実なんだ…

ゲームだけどさ、アンチャーテッド2はもうプラチナトロフィー取っちゃって、シングルプレイはやることなくなったから最近ずっとマルチをやってんだけどさ、対戦は宝さがし以外楽しくないんでミニミッションとサバイバルを最近はよくやってるのよ。ミニミッ…

不毛地帯という1週間の楽しみが終わってしまった。また来週まで今日の回を思い出しながら頑張らなくては。 他の楽しみといえば早く起きた朝はとドラゴンボール改とハガレンとためしてガッテンと空から日本を見てみようぐらいか。あー、意外に一週間の楽しみ…

もう最近は三日に一度のmixi日記とtwitterで満足してしまっているから、ここは全然更新してないし、なんでまだ来てる人がいるんだろうと思うけど、せっかくだから何か書くか。 まあ、実際のとこ結構忙しい。授業も無いし暇だろうと思うかもしれないが、その…

今、一番の悩みはやっぱり恋愛だ。もちろん社会人になればそんなこと言ってられなくなるのはわかってんだけど、暇がありすぎるとこうなっちまう。幸せな悩みだとは思うけど、でも悩みというのは全て等しく苦しい。(余談だがこれがわかってない奴は小学生や…

ああ、そうか11月か。寒くなってきたものな。今年も終わりだな。一応俺は普通になるための道をひとつずつこなしてはいる。就職は決めて、単位はギリギリながら必要数とった。それでも心が空虚なのはなぜか。学生時代はもう終わる。何をしてきたか。ただボ…

女の子に「内定先と関わりのある場所に行っておきたいんだけど、ちょっと一人じゃ行きづらいんだよ、デートスポットだし男友達と行くのもおかしいしな。もし誘ったら一緒に行ってくれる?」と聞いたら「はい、行きます!」と笑顔で言ってくれた。「じゃあ後…

なんか酷い勘違いをしていたときの気恥ずかしさ。運勢が良くないときに良いことがあっても結局それは良い方向に向かわないということ。なんだかもう全てがどうでも良くなってくる。