もう最近は三日に一度のmixi日記とtwitterで満足してしまっているから、ここは全然更新してないし、なんでまだ来てる人がいるんだろうと思うけど、せっかくだから何か書くか。
まあ、実際のとこ結構忙しい。授業も無いし暇だろうと思うかもしれないが、その分一日まるまるバイトしている日が増えてきて、それがとても疲れる。いわゆるイベント系というバイトなのだが、基本ずっと立ちっぱなしだ。休みは多く、休みの間も給料が発生するからそれは良いけど、どうせ休憩時間は寝れないし、声だししたって時間がなかなか過ぎてくれない。せっかく稼いだ金も授業料で消えていくから、たぶん卒業旅行も行かない。空いている日はゲームをやってなかったぶん親の仇のようにゲームにいそしんじゃう。
あとはPCがもうヤバイ。中学3年のときから使っててもうすぐ7年。音がヤバイのもそうだが、タイプをしても文字が2秒後ぐらいに表示されたりすると、なんか使ってて不快。ブラウザでひとつタグを消すと5分間ブラウザが動かなくなったりする。だから全然更新する気が起きないのだ。今はPCも安いのがあるんだから10万程度でも今よりも断然よいものが買えるんだろうな。
ただ、安物買いは痛い目に合うということをこないだ自転車を買って気づいた。中国産の7900円の自転車で、保証書と後ろの籠をつけたら結局1万円ぐらいかかったのだけど、これが本当にひどい。こいでもこいでも進まないし、一回こぐのにすごい力がいる。足がめちゃくちゃ痛くなるし、乗ってて全然楽しくない。自転車なんて安くたって今の技術だったらそれなりなんだろうと思っていたが、全然そんなことはない。安いものを買ったやつざまあみろとでも言わん限りのものだ。こんなので坂道を登るのはストレスがたまりまくる。はっきりいって自転車が嫌いになる。もう二度とこのようなクソ自転車乗らん。次に乗るときは売るときである。
で、twitterを最近やるんだからiPhoneが欲しい。しかし今のauのクソ携帯を解約するには1万円じゃすまない。解約に1万円以上、機種そのものもまだ払いきれてないと思うから、きっと3万はいくだろう。ただ単に違う電話会社に移動するだけでこんなにも金がかかるのだ。アホじゃないかと思う。今使ってんのはカシオなんだけど、この携帯もクソだ。前まで使ってた電話とメールぐらいしかできないやつはボタン押したらすぐに反応したのに、今のはメモリが無さ過ぎてメニューボタンを押しても開くのに1〜2秒かかる。じゃあネットが快適かっていったらそういうわけでもない。ただ単に携帯ウェブが定額のものにしたかっただけなのに、テレビとかラジオとかいらねえ機能ばっかつけやがって全然快適じゃない。それでいて月額7500円も取られてるんだから本当にauふざけんじゃねえ。
そんなわけで金が全然無いのだ。だから働くんだけどいつまで経っても溜まらない。はぁ。近頃全然冴えない。