2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実はさほど禁ネットしていない。っていうか土日だらけすぎだろ俺。せっかく時間がたっぷりあるんだからもっといろいろ有意義に使わないといけないだろう。 とは思うけどやっぱりだらだらとしてしまうね。昨日は髪切って昼寝して、今日はゲームしてゴールデン…

禁ネット

これまで何度かやろうとしてきたような気もするがずっと失敗に終わってきた。今回も不発に終わるかもしれんが、一応宣言だけはしておく。 ネットは無くても大体においてあまり困らない。ただ仕事ができないと大変困る。だからネットは時間を決めて、その時間…

たらたら今後のゲームについて

今後発売するゲームについて適当にたらたら書こうと思うんだけど、そもそもあれだけ欲しい欲しいといっていた世界樹の迷宮3をまだ買っていない。欲しいのだがあまりに残高が無い。お金が無さ過ぎて仕方が無いから何も買えない。まあ、給料が入ってまず買う…

ただいま。疲れた。

理想

「その日に自分が為(や)るだけの務めをしてしまってから、適宜(いいほど)の労働(ほねおり)をして、湯に浴(はい)って、それから晩酌に一盃(いっぱい)飲(や)ると、同じ酒でも味が異(ちが)うようだ。これを思うと労働ぐらい人を幸福にするものは…

以上、と言ったが

10時からの無縁死も見たけど、なるほど、確かに社会が求めた結果個人が都会に出たりして、それによって孤独になって、無縁になっているという考え方はできるなぁ。自己責任っつうか、放任主義ってのは確かに僕はあまり好きじゃないからな。親は親の責任に…

無縁死の解決法と

NHKで無縁死の特集がやってて、途中からだが見た。で、解決法は簡単で、小学校は7歳になったら入るのが義務なんだから60歳で定年したら地域の自治体に入るのを義務付ければいい。そこに登録していたら、自治体からある程度自分の好きなことをやれるよ…

週末

週末にやってることがあまりに学生の頃と変わらないものだから自分は学生なのかと思ってしまったよ。はっはっは。 というわけであんまり社会人としての実感が湧かないです。まあ、まだ配置されて働いてないから仕方が無いのだろうか。来週いっぱいでとりあえ…