2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋で一人親子丼

1月末のとある雨の日の日記。 今日はうちの兄も姉もいないし、帰っても飯が無いということで家から最寄り駅近くにある串焼きを専門とする居酒屋に行った。雨が強く降っていた夜10時頃のことだった。 明日は朝5時起きだ。酒は飲めんと思って焼き鳥屋は諦めた…

告白

これまで言ってなかったが、実は私は、天地人を毎週見ている。

人生つらい

暗い気分なのでこれを書きます。読んだ人を暗い気分にさせてしまうかもしれませんので、読まないことをオススメします。書かなければいいのですが、どこかに吐き捨ててしまいたいのです。 アメリカにいるときは辛かった。遊びのルールさえもわからず休み時間…

どうでもいいこといろいろ

・やっぱ今日のお昼はホンダがパイオニアに数十億円出資するって話で盛り上がったよね。え?そんなことより公然わいせつ?というか普通は井の頭公園事件の時効のほうがトップニュースよね。まああれは思い出すのも嫌だっていうのは、わかる。井の頭公園は今…

毒物事件

僕はプロの言うことはどうにも信じてしまう口なので、状況証拠が千何百もあるといわれるとああそうなのかと思ってしまうが、母はどうもそうではなかったようで、死刑判決に対しなにやらもやもやとした感覚を持っていたように見えた。そのもやもやってなんな…

必要なくなったアイデアとウィンナーコーヒー

1.任天堂DSiの新作ソフトで「お化粧DSi」 自分を写真で撮ってその写真に化粧をすることを目的としたソフト。もちろん他人やペットの写真に化粧を施す楽しさもあり。化粧品店と提携し実際にある商品を疑似体験できる仕組みを作る。メイクアップした画…

ああ、ああ

落ちた、また落ちた。 おはようございます。生きてれば良いことあると思って生きてます。中村です。 今日は母が借りてきたレッドクリフpart1を見て、お昼にDVDを自転車で返しに行ってきました。場所が自転車で片道10分程度の近場なので良いですね。でも…

なんか

・けいおんという萌えアニメの挿入歌に翼をくださいがあり、そういえば翼をくださいのA面は竹田の子守唄だったなと思ってYoutubeで竹田の子守唄を聞いた。・・・感謝しないといけないな、いろんなものに。 ・この曲からの繋がりで浴衣をWikiで検…

立ち止まって見回したとき

4月だ。3月が終わった。内定は当然のように無い。苦しさが日に日に増してくる。そんなときにふと立ち止まって考えた。僕は何ができるだろうではなくて、僕の回りの人たちは何をやっているんだろう、ということを考えてみた。 僕は貧乏なりに幸せな生活をして…