どうでもいいこといろいろ

・やっぱ今日のお昼はホンダがパイオニアに数十億円出資するって話で盛り上がったよね。え?そんなことより公然わいせつ?というか普通は井の頭公園事件の時効のほうがトップニュースよね。まああれは思い出すのも嫌だっていうのは、わかる。井の頭公園は今でも夜行くとちょっと怖いからな。高校生カップルがぐちょぐちょしてたりもするけど。ちょっと離れてるけど小金井公園は高校時代よく行ったよ。夜に猫を見つけてかわいいなぁと思ってみてたらその隣の茂みに変質者が隠れてたのを見つけたのはいい思い出。
・100年先ってフレーズはあるけど22世紀に向けたってフレーズあまり無い気がするな。みんな今が21世紀だと認識して無いのかな。それとも100年って中国詩的な意味合いで実際に100年先を見てないのかな。
・日本で一番偉い人の集まる大学で勉強を長いこと続けてる人が集まってる場所の人でもまだ内定が無い人が過半数を占めているとの情報がある。まあ、人がどうだろうが、自分に内定が無いと意味ないんだけどな。
・前回書いた就活現状報告に取り上げた企業で説明会に参加しないと応募ができないけれどもう説明会が終わってるとこが結構あることに気づきました。ぐ、もっと、もっといろいろな企業を探さなくては…。
・姉が就職活動中に「沖縄で飲食店のウェイトレスがしたい」とぼやいていたが、僕は今江ノ島の展望灯台の管理人にすごくなりたい。僕の家系はいざというとき海に帰りたくなるようだ。
夏目漱石虞美人草を読み始めた。電車でしか読んでないのでまだ序盤だが、久々に小説を読むと面白くて仕方ないね。やっぱ就活中で地に足がつかず他のことに身が入らない状態であっても本は継続して読むべきな。ある意味こういうときだからこそ、なのかも。