2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世間と離れすぎないためのニュースに対する無責任なコメント

■高速道路の値段を一時的に1000円に。 突然無料にはできんしな。徐々にで良いんじゃないかな。でも車業界的にはこっちよりも自動車税を無くしてもらったほうが良いんじゃないかと思うんだよね。最近はレンタカーに移行したほうが金がかからないと考える…

後輩との会話

俺最近は全然本なんて読めねえんだよな。エミール読もうとすんだけど読んでるときに失敗した面接のやりとり思い出しちまって頭抱えちゃうんだよ。なんか集中できねえんだ。だけどよ、俺ちょっとぐらいは大学入って哲学書や宗教書読んだよ。これ面接で言っち…

これが消えるのはもったいない

ふたばちゃんねるの経済板には様々なへーって思う意見やらがあるんだけど、2chと違って過去ログが残らない。過去ログが残らないからこそ本音で話すことができるし、「後でレスしよう」では無く「今レスしておかなければもう二度と発言する機会がこないか…

適当な詩

左肩ににび色の責任がある 傀儡のえくぼに沈む喜びの冷暗 そして浄化されぬ血の濁りが 吾の息子の首を刈る 音の無い倫理が歌い 草臥れた経済が踊る 葡萄酒と乳を太鼓にして 千切れた足を振るう それでも風 妊婦ははじまり 白詰草はやわらかに香ろう 閉じられ…

何も書かないわけ

・就職活動が忙しいのにそれ以外のことを書くのは憚られる。 ・就職活動が辛いのはみんな一緒なので辛い辛いと書くのは憚られる。 ・就職活動の状況を冷静に分析するほどの余裕も無い。 ・就職活動への不満を述べても何も起こらない。 ・就職活動以外のこと…

ダメとわかって書いてしまった

成功と失敗の違いを問われた。答えはいくつか予想がついた。例えば「次に繋がれば成功」「諦めてしまうことが失敗」と言える。例えば「努力すれば成功」「やろうとしなければ失敗」などなど。まあ大体そんな感じかなぁって思うんだよ、模範解答は。この時点…

小沢秘書逮捕、へぇ〜

脳飽和状態で書く。 民主主義において政治家が嫌われるのは当然です。僕なんかは政治家がどんどん支持率を上げ始めたら民主主義の終焉を感じるわけです。だから別に政治家が支持率不足でどんどん辞めていっても大して問題は無いんじゃないかな。あ、今回の小…

静かな失恋、そもそも失恋かどうか定かでは無いが

キープ君になりそうになったことがあるので、その女を精神的に甚振ってやったことがある。が、まあ結果としてそうなっただけで、そうするつもりは無かった。 元々その女の子が好きだった。久しぶりに出会って、帰ったあと連絡を取って、家は近くないからとに…