小沢秘書逮捕、へぇ〜

脳飽和状態で書く。
民主主義において政治家が嫌われるのは当然です。僕なんかは政治家がどんどん支持率を上げ始めたら民主主義の終焉を感じるわけです。だから別に政治家が支持率不足でどんどん辞めていっても大して問題は無いんじゃないかな。あ、今回の小沢秘書逮捕は支持率不足的なものだと僕思ってますから。だって政治家は多かれ少なかれなんか悪いことしちゃってるでしょ。じゃあなんで小沢さんがこのタイミングっていったら、そりゃ嫌われちゃったからだよ。いろんな支持率が不足してたと思うのね。まあでもそもそも小沢さんじゃなきゃできないことってありました?別に無いでしょ。ああ、政権交代は小沢さんじゃなきゃできないかもしれませんね。でも民主党じゃなきゃいけない理由ってあります?自民党である必然性も現在は感じませんから、別に民主党になっても良いですけど、まあどっちかであればいいんじゃないですか?どちらか一つといわれると僕は自民党を支持してて、それは道路をまだまだ整えようとしてるからなんだよね。子供の通学路をトラックがブンブン走ってるのを見て「日本の道路は完璧だっ!」的なこと言うのはおかしいなぁなんて思うから自民党なんだよね。こういうのって個人のイデオロギーやらなんやらが絡んでくるものだから、みんな必死になるんだけど、今の僕としてはとにかく就職できればいいなぁというのが最優先事項。それだったら経済がしっかりしてたほうがいいとは思うけど、自民党民主党も僕は理想の経済体系では無いと思うっていうか、所詮資本主義でしょ?プラウト主義経済を理想に掲げる人が出てきたら僕はその人を全面的に支持するけど、資本主義に則った考えである以上さほど違いはありませんよ。そんなわけで小沢さんが辞めるのは小さいことですし、辞めずに清廉潔白を晴らし自民党をぶちのめすのであっても小さいことです。マスコミが政治家批判から、政治家ヨイショになり始めたら危険信号です。今の日本は平和なんで政治家不信が募ってます。