2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

29日 朝 クルミとぶどうのパン 黒糖ロール コーヒー牛乳 昼 ご飯 塩焼きそば(即席) 目玉焼き 夜 ご飯 おでん(よそってあるタイプ)(大根、蒟蒻、鶏肉その他諸々書くの面倒) ほうれん草の胡麻和え

人と付き合わない時間を設けること

▼ライプシュニッツってなんだっけ。って思ったらそんな言葉無かったよ。ライプニッツは哲学者だね。でもシュプニッツってなんか響きがいいから次にネトゲをやるときはこれをキャラの名前にしてもいいなぁ。ほら、supnitzってかっこいい感じがするでしょ。造…

久々にアクセスした気分なんだけど、別に一週間空いたってわけでもないし、問題ないのかな。 とりあえず飯を書くだけしておく。 26日 夜 シュウマイ弁当 ビール 27日 朝 ナッツぶどうロール コーヒー牛乳 昼 中華弁当 夜 ご飯 鮭のムニエル 味噌汁(久々…

ダムって発電もするよね?

ダムとか全然知らんし、今回の騒動に関してもまったく調べていないけど、とりあえず水力発電としての価値はどうなんだろうって思った。ただ、「供給するときに」電力が発生するものならばあまり意味ないよね。使われないだろうし。 発電所としてはどうなんだ…

24日と25日の飯

24日 朝 黒糖ロール コーヒー牛乳 昼 ご飯 焼きそば(即席) 蓮根のはさみ揚げ 夜 ご飯 お好み焼き 25日 朝 コーヒークリームロールケーキ(こう書くとすごいものに見えるな) コーヒー 昼 オムライス お好み焼き(昨日の残り) 夜 ご飯 すき焼き風

紅葉はもうちょっと先

僕は記憶力が無いものだから、または意識の問題かもしれないけど、9月といったら秋で、秋といったら紅葉。つまり9月にはもう紅葉するものだと思っていた。 22にもなって、紅葉はもうちょっと遅い季節に来るんだってことにようやく気づきましたよ。今紅葉…

僕の身近なクリスチャン

そういえばちょっと言いたいんだけど、中学時代の友人のクリスチャン曰く「キリスト教徒とは極端な話キリストが処刑された三日後に生き返ったことを信じている人だ」とのことです。キリスト教徒は得てして「罪人の自覚」があるかもしれんけど、「罪人の自覚…

モテなかったわけでもないのか、はははははははは

ちなみに昨日のストーリーもどきは最初の一文の「あ、かっわいい」といきなり声をかけてナンパする人がいるという話を友人に聞いて、そこから考えた超適当なものです。こういうのを書いてダメージを受ける自分。 童貞だなぁと思って、いろいろと考えてみるん…

あ、かっわいい。突然男が顔を覗き込んできて、そう声をかけられた良子は思わずたじろいだ。え、という低い声が出た。その男は頭が悪そうであり、服のセンスなどは良子のタイプでは無かったが、顔が半年前に別れた一樹に似ていた。良子はすぐに人違いだと気…

AVを借りる友人はあまりいないのだ。ほとんどが適当にサンプル動画で済ましてしまう。僕もそうだしそれで充分だと思う。 で、今後サンプル社会になったとしたらどうだろう。 つまり全てが少量のお試し感覚なのだ。恋愛もサンプル。結婚もサンプル。仕事も…

9月22日と23日の飯

22日 朝 チョコスナックパン コーヒー 昼 カップヌードル ミントアイス 夜 炊き込みご飯(失敗で少ししか食べず、冷凍の揚げかしょうゆが犯人) 卵かけご飯 鮭のムニエル(クレイジーソルト) 味噌汁 ほうれん草の胡麻和え 23日 朝 黒糖パン コーヒー 昼…

9月20日と21日の飯

20日 朝 葡萄クリームパン コーヒー 昼 ぶっ掛け飯(19日の汁にご飯を入れたもの) 夜 ホルモンの店 21日 朝 黒糖ロール コーヒー牛乳 昼 とんかつ定食 夜 ご飯 豚ときのこの蒸ししゃぶ(ミツカンのCM)

物語における恋愛の読み方の変化

連続テレビ小説のつばさは確かに小説的だなぁという風に思った。長編小説ってオムニバスが多い。オムニバスってのは、そのエピソードにあるテーマがそれぞれ違うという意味でオムニバス。「努力」「勇気」「愛」「夢」、それぞれの話にそれぞれのテーマがあ…

9月19日 飯

朝 チョコチップスナック コーヒー 昼 ご飯 チキンラーメン ロボコップ クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 夜 納豆ご飯+納豆用ふりかけ 鮭のムニエル(クレイジーソルト) 祖母のよく作る汁物(ごぼう、大根、人参、椎茸、ネギ)

読んで欲しいと、読まれないなぁの違い

ぼかぁこのブログ全然読まれねえなあと言って嘆いているけど、読めといってるわけじゃねえんだわ。俺だって面白くねえブログぁ読まねえし、飽きたら読まなくなるんは重々知ってらあ。読んで欲しいからわーわー嘆いているんじゃなくってだな、ただただ「読ん…

おっと寝てた(数日ほど)

がんばりマスカラといって一度しか更新せず多忙に明け暮れ、宇宙を彷徨いつつも寝る前に女の子を抱く妄想をし、夢の中でバイト失敗しながらうわあああと叫び声をあげて起きる毎日でございます。つまりそういうことです。えーと。どういうことだ。 うちの家の…

9月18日 飯

朝 クリームパン コーヒー牛乳 昼 カップヌードル お弁当 アップルパイ コーヒー 夜 ご飯 高菜 しょうが焼き 野菜炒め(ニラ、もやし、ピーマン、たまねぎ)

あのサイトはやっぱ面白いなぁ

がははは!やっぱあれだな!久々に行ってみたけど小鳥猊下のnWoは最高に面白いな!昔はあまりに尊敬していたものだから「萌え画像を送りますのでもっと書いてください」と頼み込んだり、何度か文体を真似ていたものだが、いつしか私も二次裏でとしあきをして…

中学時代は好きだった。3年前に会ったときは化粧が下手すぎて超ブサイクで、幻滅した。1年前に会ったときは何も感じなかった。昨日会ったときは結構かわいくなっているように思えた。中学時代の頃を少し思い出した。 ただ余り話さなかった。それでいいと思…

雨が降ったら傘差して 雨が止んだら傘閉じる 上流に水が無ければ川は流れぬ 上流に余裕無ければ金は流れぬ 上から下へと 上から下へと落ちていくものよ ビニール傘が透明ですと 隠れられぬと嫌います 正しい心を持つものは 赤ん坊と妊婦だけだと思います 石…

秋雨

あきさめですね。雨ですね。 兄が青森に行ってる間は東北が雨だったようで、戻ってきたらこれですよ。今日はアメリカの日本語補習校連中で同窓会ですわ。スタンフォード行ってるやつとかもいるんだが、あいつは就職したのかな。てか卒業はまだか。それにアメ…

イメージオブカメヤマ

亀山は顔つきからして政治よりも性事。

飯の記憶・・・

食中毒で食べれなかったので結構省略。 9月6日 朝 シリアル 昼 カレー 夜 ご飯 味噌汁 焼き鮭 ほうれん草の胡麻和え(少ししか食えず、それも吐く) 9月7日 朝 無し 昼 薬(これが効く!熱下がりほぼ復活!) 夜 ご飯 セロリとか入ったスープ 豚のしょう…

諦め人生

結局彼女はできないしぃ〜♪ 明日の予定はアルバイトー♪ バイトは薄給、金にはならぬ♪ いいのいいのよ、それでもいいの♪ 買いたいものなど漫画だけー♪ ゲームもあったらいいけどねー♪今日も一日エロ動画ー♪ 探して暮れる、日が暮れる♪ 送ったメールはどこ行っ…

支出9月8日

給料が入ったので駅のホームでオロナミンC(110円)を買う。 →街を歩く。本屋にて買ってなかった漫画(バガボンド31巻、MOON昴2巻合わせて1098円)を買う。 →最寄り駅に着く。コンビニにより立ち読みする。いつも立ち読みをさせてもらってい…

学生は軽蔑する

熱はもう治まった。しかし頭痛と腹痛がまだまだひどい。 その原因が生レバーと生ガキなどを食ったことだと何度も書いているけれど、それを食べたときはとても優秀な人に連れられて居酒屋に行ったのだ。 短期バイトが終わったあとで、その人にちょっと呑みに…

意志でなく才能

世の中には「やりたい」「やりたくない」という意志ではなく、「できる」「できない」という才能が行く道を選ぶことがある。 セクシーボイスアンドロボ2巻に描かれている考えだ。逆にいうと才能が無いことが、その道を歩かないという選択をさせる錠前となっ…

ダブ中

ミンティアが好きだ。別にフリスクでもいいのだろうけど、フリスクは200円もするからミンティアを買う。とにかくミントを口の中に入れていないと安心しない。これはもはや中毒と呼べるのではないか。 中毒には二つがあり、この場合で言う中毒は慢性中毒と…

ダメだ

さっき書いたエントリがクソすぎる。はぁ、なんかもうこのブログどうでもよくなってきた。やっぱアクセス解析なんてするもんじゃなかったな。アクセス解析のおかげで愚かさを知れたわけだから、そういう意味ではよかったんだけどな。

日教組ねえ

日教組ってよくわからんからちょっとWikiで調べたり公式サイトみたりしたんだけど、何?なんで公務員が労働組合つくっちゃってるんだろう。労働組合つくりたいなら教師やめればいいのに。まず根本的にそこが疑問。(追記:ググればわかった。申し訳ない)…