2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外見じゃ無いな俺は

モテないモテないと叫んでいます。でも僕は客観的に言ってカッコイイ顔してます。服装はオシャレとは言えないけど、普通です。ですが僕はモテませんし、モテないと公言します。一言でいうと性格がダメなんですよね。プライドが高すぎるのだと思います。自分…

すがの焼きの作り方

材料(4〜5人分?) うどん2袋、焼きそば1袋、ニラ1束、ひき肉500g、たまご2個。 調理 うどんと焼きそばを袋の上から六等分に切る。 ニラを切って、材料を全部混ぜ合わせる。 適当な大きさで焼く。 押さえつけたときに肉汁が出ないぐらいで焼き上…

対立

大人になればなるほど戦争や紛争がどうしようもないもののように思えてくる。子供の頃はもっと単純に考えていたのに、いろいろな思想や歴史が複雑に絡み合っていることを知り、なんとなく諦めてしまう。自らの忙しさのほうが重要になり、世界全体がどんどん…

逃避、人生とは

就職活動をやめるわけでは無いが、人生は短いようで長い。長いようで短いとみんなは言うが、それは幸せな人の場合で、僕みたいにボンヤリ生きている人間からすれば人生はやけに長い。 人生は長く長いのだから、もし就職活動に失敗したとしてもどうってことは…

反知性的なわけ

・勉強がわからない自分を正当化するために勉強そのものを無意味と見ている。 ・勉強ができない子のほうが可愛がられる。 ・テレビに出る有名人はどうも勉強してなかった人が多い。 ・天は二物を与えず。勉強ができる奴はなんだか人付き合いが悪くて嫌いだ。…

振り込め詐欺を減らす方法

詐欺罪の刑罰を重くする。これだけ。 それとショーペンハウエルの本を読ませる。これだけ。

防御呪文

呪いってさっき書いたんだけどさ。言葉ってこれ、呪文みたいなもんなんだよね。「死ね」って言葉もある種呪文でさ、その言葉に続く言葉が無いんだよね。 じゃあどうやってこの呪文から身を守るかを教えますね。実際のところ方法は人によってそれぞれだし、な…

中傷や嫌がらせねえ

中傷と酋長って響きが似てるよねー。 中傷されて超悲しいって嘆く人は、まあ気持ちがわからないでもないけど、僕からすればちょっとムムッて思いますよ。僕が5年半ぐらい続けてるホームページなんて一日5人ぐらいしか来ないし、まあそれぐらいの規模になれ…

適当にいろいろな情報とか意見などその他

・PINKSって言葉が流行ってるんだってね。最近勉強してなかったから随分遅れた情報だったかもしれんね。ポルトガル、イタリア、オランダ、韓国、スペインの5カ国。これらの国は財政が破綻してるらしー。韓国なんかは10万ウォン札を作ろうとしてるからなー。 …