外見じゃ無いな俺は

モテないモテないと叫んでいます。でも僕は客観的に言ってカッコイイ顔してます。服装はオシャレとは言えないけど、普通です。ですが僕はモテませんし、モテないと公言します。一言でいうと性格がダメなんですよね。プライドが高すぎるのだと思います。自分を立派だと思ってるんですね、人を見下してます。僕は努力しないベジータみたいなもんで、カカロットォォと怒ってるくせに別に重力に耐えたりしません。重力に押されるまま突っ伏しちゃう感じ。でも自分がすごいと勘違いしてるの。
そういうヘタレだから女の子を口説いたりできんし、そもそも連絡先を聞いたりもできんし、適当に初対面の女の子と話が盛り上がっても、あとで「あの娘って名前なんだったんだろう」というレベル。デリカシーとかそういうのが無い。
あと我慢弱い。女の子にモテるにはまず信頼してもらうことが重要です。「ボクハエッチナコトカンガエテナイヨ」と言って「ソウナノネ」と思わせなくてはいけないのにそうしてない。突然「明日空いてる?」っつってダメだったら諦める。もちろんこの「突然」までに僕の中では計り知れないほどの葛藤があるんだけど、相手はそんなこと露知らず。「いきなり言われても無理よ」ってな具合さ。そんでそれだけで、もう息切れ。あああ、フラれたぁと言う。
馬鹿なんだなぁ。っていうかダメだなぁ。まあ女の子とはセックスがしたいけど、実際に付き合うとメールやらいろいろ面倒なんだよね。あ、女の子とは付き合ったことあるんすよ。だからこんなこと言えるんだけどね。まあ、まあ、なんだろうね。
とにかくモテないのは自分に原因があり、でもそれは別にルックスコンプレックスってわけじゃない。そういう人もいるんだろうけど、僕は違うよ。ってことだけ言っておきます。こっちのほうがたちが悪いんだよね。見た目ってある程度なんとかできる要素ではあるからね。精神的な部分はもう心がけとか、そんなのは何度も聞いたし読んだけど実践できたことないの。まあ僕はお見合い結婚でもしますよ。別に僕はそれでいいんです。今の結婚はロマン主義思想に偏りすぎです。