2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでも不真面目がよいよ

別にネットだけじゃなくて、生きるうえでも不真面目なほうがいいよね。浮浪雲を読むとわかる。なんで人生は不真面目でもええじゃないかってのが20世紀の哲学で理解されたのに、ネットだけが真面目であったほうがいいみたいなことを言うのか私にはわからん…

ネットは不真面目がよいよ

たとえば会社の同僚に今の社民党に関するいろいろ思うところを言えるかっつうと、もしかしたらそいつは社民党の支持者かもしれないし、みずほちゃんを馬鹿にするなぁって怒られるかもしれないからなかなか難しいよね。 たとえば嫁さんに国民新党のホームペー…

処女厨に関する雑感

処女がどうとかなんか最近いくつかベクトルの違う場所で見かけたりしたので、流行してる思想なのかしらなんて思ったものだからちょっと感じたことを書いてみようと思います。本当は今からレポートを書かなきゃなんだけど、Dueは木曜だし、ま、いっか。 童貞…

JAPANデビューを2ch的に寸感述べつつ見る

・日露戦争の映像ってあるんだ。 ・どっかの先生が君が代が駄目ならふるさとを国歌にすればいいって言ってた。 ・そういや俺の中学の友達が海上保安庁に入りたいと言ってそういう学校に行ったが今はどうしてるんだろう。 ・ロシアが怖かったんだよねえ。今は…

売春ねえ、そろそろ夏だな

少女売春が蔓延してるのは西欧文化が生活の一部になる以前と比べて恥の文化が無くなってきているからで、なぜ恥の文化が無くなっているかというのは、それはいろんな人が言っている複雑な理由からなんだと私は思う。 OLが飲み会で同僚の男に「私昔援交した…

悪いものはなかなか駆除できん

例えばとある業界で今乗りに乗ってる会社が裏で悪さしてるとしてだ、止めたいとは思うけどそれを知ってる同業者が告発したら口が軽いというレッテルを貼られて他の同業者からの信用も失う結果になるし、消費者のことも考えると業界全体の信頼まで失われ、自…

http://www.youtube.com/watch?v=nvWMLAWrEjU 今日知ったマイケルジャクソンの曲。 エルビスプレスリー、ジョンレノン、マイケルジャクソン。 今は誰がいるんだろう。

やけくそ

ええ、僕はオタクですよ。それも一番たちの悪いぬるオタですよ。オタクであるなんて隠すものだから隠してましたけど、もうなんか自暴自棄になってしまいたい気分なので書きますよ。ははは。 ぬるオタだからアニメだって今期はけいおん、咲、一歩、DBZ改、…

私は負けている

頑張れ、頑張ってる人 俺は頑張らない そんな負け犬根性丸出しな私です。私たちの代はどうも不況の波にあおられて可哀想みたいによくいろんな人に言われるし、私みたいな人間はそのとおり可哀想なんですけど、そうではない人もいる。不況の中でも夢に向かっ…

電車の中の妄想

ママー座りたい〜。我慢しなさい。す〜わ〜り〜た〜い〜。わがまま言うんじゃありません!わがままとは非合理的要求のことだ。私は3才児であり電車の席を有するべき存在だ。あちらの大学生は二人分の席を占有し、かつ車内放送を無視し電話を利用している。…

謝る側です

「幼稚園児でも脱いだ服を袋に入れるのにぃ〜」 と旦那の愚痴を言う若い幼稚園の先生たちを見ました。

高3セックス経験率男47.3%、女46.5%って知ってガーンな私ですが、これを機に多くの人が「愛」とはなんぞやについて考えているのではないかと推察したわけで、私も愛を経験してないながら愛を語ろうかと思うわけなのであります。 愛とは「あい」なんですけ…

この夏はおっぱいだ!

なんとなくこの夏はおっぱいが来ると思う。 おっぱいブーム到来である。 不況だからとかそういうよくわからん統計取ったりしてないし分析もしないけれど、なんとなく、ただなんとなくおっぱいが来ると思う。 先日おっぱいについてmixiで書いたんです。すると…

twitterって

家にいるときに更新する気にならないね。

mixiによって生じる情報の非対称性

友人にmixiで私の現状を報告してるんだけどそれに対し、さほど反響が無く、まあ見てくれている人はいるんだけどすごく一方的。一方的なのはいつもそうだから別にどうでもいいんだけど、相手の現状がわからない。相手は自分のことを知っている、しかし自分は…

命の次に大切

inspired by…(リンク貼ったりするとそのせいでアクセスがあるかもしれないので省略) と、子供のころよく言ったものだった。 何に対して言っていたのかよく覚えていないが、まあ、言っていたものだった感はある。 で、この言葉、いつからか言われなくなった…

twitter始めました

https://twitter.com/pofefenes 友達募集中

今日

新装開店のデパートに行くときに好きな女性がいて目があったが逸らされたのでやっぱり終わっていたのだとわかった。人生にはひとつのメールやひとつの言葉が終わらせるものばかりなのだな。新装開店のデパートはつまらないものだった。 靴底を直しに行った。…

夢3

友人と二人、本屋で角の漫画コーナーにいるとカップルがやってきた。男は濃い顔の、決してかっこいいとはいえない顔をしており、女は肩まで髪がある明るくてかわいい人だった。かわいいながらそこに魔性があるように思った。女と私がふいに目が合い、そのと…

夢2

私は8年も時間を過ぎてしまっていたようである。さまざまな曖昧な意識があったが、それは記憶に残っていなかった。気がついたときは電車に乗って自宅に帰ろうとしていたが、自宅の場所がわからないことを発見したときだ。そのとき唐突に「私は牢屋にいたん…

夢1

喉元を銃弾が貫いた。喉から少しずつ出血し、少しずつしゃべれなくなっていく。この間にこれまで迷惑をかけてきた人に挨拶をして周る。 高層ビルの屋上で私は撃たれる。扉を開くと中は古い洋館のようになっていて、狭い階段を下りて一人一人に挨拶していく。…

どうでもいいいくつかのこと

・アメリカでロケットが打ち上げられるとダウが上がる。 ・沖縄ではなぜかEDYが人気。 ・アメリカ人にとって最大の脅威の国は北朝鮮。 ・牧と石井。 ・オタマジャクシ・・・蛙・・・ひょう・・・。ひょうは滋賀県。 ・ニューヨークじゃエロゲが一切買えない。

悩み無用

小さな悩みが積み重なって辛い。鬱々とした考えばかりだ。もう寝よう。 数分後 オナニーすりゃどうでもよくなるな。はっはっは。

データセンターは21世紀の銀行である

インターネットデータセンター(iDC)はネットワーク機器、サーバー、データなどを設置して保管するものである。世界ではこれがどんどん巨大化しており、莫大な規模の施設が各地にある。GoogleのiDCはGoogleマップでは確認できないようになって…

女子大生がヤバイ!の目次がヤバイ!

http://www.shinchosha.co.jp/book/610318/ 女子大生がヤバイ!という本が発売されるそうでなかなか面白そう(interesting)だなって思う。目次がとてもキャッチーです。 この目次に関してだけど、僕みたいな浮世離れした大学生からしたら「やっぱりそういう…

そんなこともある

有名ブログが荒らされてると「俺のブログは誰も見てなくてよかったなぁ〜」と楽しくなる。 そして荒らしてる人のブログを見ると実はその人が落ちこぼれ東大生だったなんてわかるともっと嬉しい。

生勝間

勝間和代の講演会を聞いていっぱいメモを取ったのでそれをここに書く。メモに書かれた節々を、勝間さんが言っていたように書こうと思う。7月5日からテレ東で始まるカツケンという番組でその内容が放送されるそうなのでもしかしたらこの日記は消さないとい…

なんか変に肩の力が入ってた

おかしい。おかしいとは思っていたがおかしすぎる。のでやっぱり壊れていたんだなってこれ右上のフィークルのアクセスカウンターのこと。 フィークルを使おうと思ったのは某先生を真似したからだったんだけどさ、アクセスカウンターがついてるのは予想外だっ…

ネットに関する散文

20世紀はどんな時代か説明しろって言われたら、一番重要になる資料が「映像」なんですよね。そりゃ写真や文章も見ますけどねえ、やはり映像ですよ。 じゃあ21世紀を説明する資料としてインターネットが持ち出されることがあるだろうか。僕はあると思うね…

雑誌を見る

学校の図書館には雑誌がかなり揃ってて、ソファに座って無料で読めるもんだから僕は結構図書館に滞在することが多い。 去年は就職活動のために図書館で日経ビジネスにエコノミストに日経アソシエにニューズウィークに東洋経済にプレジデントにとソッチ系のも…