JAPANデビューを2ch的に寸感述べつつ見る

日露戦争の映像ってあるんだ。
・どっかの先生が君が代が駄目ならふるさとを国歌にすればいいって言ってた。
・そういや俺の中学の友達が海上保安庁に入りたいと言ってそういう学校に行ったが今はどうしてるんだろう。
・ロシアが怖かったんだよねえ。今はロシアはしょぼくれてるけど。
敵の敵は味方ってことだね。
・第二次ボーア戦争義和団事件か。
ロンドン大学名誉教授いい家住んでるね。
・伊勢崎町。
・朝鮮の食器が金属なのは戦争がよく行われていたからって話。投げて武器にできるからだそうである。
バルチック艦隊、髭が多い。
・肺結核とか。やっぱ軍人ってブラック企業だよね。
・The World Crisis 1911−1918
日露戦争アメリカは「ニッポンとロシアが戦い、両国が国力を使い果たすことはアメリカの利益」とみた。
・命の大安売り。じゃあ高値だったらよかったのかね当時の朝日よ。
・うおー、人形こわいい。
加藤高明
・イギリスはホント自分勝手だよね。
青島ビール。アルコールといえば白酒を飲んで死ぬ日本人って結構いるらしい。
・日本は随分いろいろ中国に要求したのね。
・外務省の力が弱まっていたんだな。周りの馬鹿な意見を取り入れざるを得なかった。これはひとつに小村寿太郎への大きな不信感から来たものかもしれんね。
・潜水艦かっこいいなあ。
・当時の日本、地中海まで軍事行動行っていたんだな。
パイレーツオブカリビアンの時代の船の内装は赤かったらしい。血まみれになってもいいように。
・英国のためかと思うと馬鹿らしくなれり。か。明治時代は坊ちゃんに見られるようにそういう思いが今より断然強かったろうにな。
・おっと、違うことしてた。
・バルフォア「日本がアメリカを攻撃した場合、我々はアメリカの側につく」
ワシントン会議日英同盟を失う。
日露戦争で最新技術の距離を測る機械で勝利を収めたところがあったから、最新技術持ってるドイツに近づく、と。
・1922年、ラパロ条約。ドイツ×ロシア。
ベルサイユ条約を掻い潜るためトラクターと称して戦車を密輸。
・いまだにロシアは世界の武器商人だけどね。
・音楽がどんどん不気味になってくるな。
・バルバロッサ作戦は日本人に決して漏らしてはならない。といわれ日本はロシアとの条約をドイツの仲買なしでやったと。
チャーチル→松岡。シンガポールを攻めて欲しくねえ。イギリスとアメリカの鉄鋼生産量は9000万トン。日本は700万トン。うはあ。
・日ソ条約してたのに、ドイツとロシアが戦争始めちゃったよ。うえええ。って感じだな。
・やっぱレーダーっていうか、索敵が重要ってことだな。
・地図細かいなあ。
・すごいな、実際に見てあんな図入りの報告書提出できるとは。やっぱ絵は描けないといかんな。
・日本はただのガジェットフリークだったんだよ!
・I wanna be a Scientist!って言ってる人がアメリカには結構いた。
レイセオン社ってはじめてきいたなあ。
・レーダーだよ。やっぱレーダーが大事なんだよ。ああ、女性の心を探知できる機械って無いのかな。
・俺もよく撃沈するよ。
・MITには敵わないのか・・・。
・大志を抱くだけじゃ外交はできねえ。そりゃ正論だな。
・同盟・・・かあ。