2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心理学者はダメ人間

心理学なんてやるような奴はダメだと 心理学を専攻している友達すらいないほど心理学に接点の無い僕がなんとなく言ってみる。 っていうか心理学に興味を持っているという時点で その人は自らの精神的欠損に心のどこかで気づいているんですよ。 心理学を専攻…

泣きながら言った

「靖国神社に参拝するなら他の神社もすべて参拝するべきだろう。命に優越なんて無いし、戦争で死んだ人も、事故で死んだ人も同じだ。それに戦争に行って人を殺してきた人たちなんて手を合わせる価値は無いよ」 「なんてことを言うんだ!戦争に行った人たちは…

日本経済は大丈夫よ、中国はやばい

諸葛孔明じゃないけど僕占い大好きなのさ。 そんで平成二十年、今年だね、の神聖館運勢本暦が本屋にあまってたからもらってきたんだ。二十一年のは内容はさすがに書いちゃまずいけど、二十年のは本屋であまった配り物なんで一部分引用するね。 あ、先にちょ…

humorとhumanはパッと見、似てる

近年「浪漫」が無いよね。 最近の子供が夢を持っていないっていうけど じゃあ最近の大人は夢を持っているのかしらん? 例えばアフリカだって昔は「ジャングルに潜む巨大ダイヤモンド!」とかだったのに今じゃ「エイズ」「貧困」「紛争」とかそんな感じだしさ…

ホラーと愛

不安に惹かれるって意味では同じなんだってことに気づきました。 花火大会ですけど 今日は図書館行って雑誌読んで、あとはゲームでもしておきます。 零 月蝕の仮面おもしろいよ。