humorとhumanはパッと見、似てる

近年「浪漫」が無いよね。
最近の子供が夢を持っていないっていうけど
じゃあ最近の大人は夢を持っているのかしらん?


例えばアフリカだって昔は「ジャングルに潜む巨大ダイヤモンド!」とかだったのに今じゃ「エイズ」「貧困」「紛争」とかそんな感じだしさ。


北極や南極だってオーロラに遠いモノを感じていたのに
最近じゃ温暖化とかいって白熊が可哀想なんて言っちゃって。
ダメだよこれじゃあさ。


今、遠い世界ってなんだろうね。深海?宇宙?
なんかファンタジーが無いよね。
最近の駄菓子屋のおっちゃんは「悪いことすると地底人に連れ去られるぞ」なんていってくれるのかなぁ。


こう、あれよね。
ホワイトホールとブラックホールを合体させるような意味不明さ。湧き上がってくるような可笑しさ、ユーモアが欲しいよね。ユーモアって人間絶対必要だと思うのよね。俺は全然無いけど。