防御呪文

呪いってさっき書いたんだけどさ。言葉ってこれ、呪文みたいなもんなんだよね。「死ね」って言葉もある種呪文でさ、その言葉に続く言葉が無いんだよね。
じゃあどうやってこの呪文から身を守るかを教えますね。実際のところ方法は人によってそれぞれだし、なかなか大変なんですけどね。例をいくつか挙げると、ビートルズのレットイットビーを歌ったり、恋人とイチャイチャしたり、走ったり、電車の時刻表みたり、酒飲んだり、寝たり。いろいろあるけどとにかく今の自分ではない自分になる。酩酊状態になる。トランス状態になる。そうなればいいんですよね。
僕の場合はこうやって無駄に文章書いてるだけでウハウハですからね。
とにかくそんな感じのことをすればいいんですよ。中傷ダメ!絶対!なんて言っても中傷する馬鹿はいなくなりませんよ。それならこっちが中傷されても大丈夫なようになりましょう。中傷コメントはすぐさま削除して山に登ってしまえばいいんです。海を見に行けばいいんです。宇宙に思いを馳せて、約8.6光年先のシリウスを見つめ、約8.6年後の自分を思い描くんです。
そうすればしだいに素晴しいものに出会えたりするかもしれませんよ。ま、知りませんけどね。