AとかBとか

母が言っていたので何かと思って調べてみたらグータンというテレビ番組のネタだったのだけど。
フジテレビアナウンサー中野美奈子がその番組でAタイプとBタイプの男がいると言っていたそうだ。昔はAタイプが好きだったけど、今は結婚するならBがいいかなと思っているとか。
で、そのAとBだけど、Aは遊びかた知ってて、楽しませるのが上手でモテる。Bはすごく真面目で一途に愛してくれるけどつまらない。そういうわけ方をするそうだ。ふーん。
ま、僕は典型的なBタイプでございまして、遊び方も知らないし楽しませるのも下手だしモテませんよ。ええ。はは。その代わりなんだかんだで人生真面目にやってきました。真面目すぎると言われることもあります。一途に愛すかっていうと、まあどうなんでしょうね。真面目でつまらないからって一途かどうかは知りませんよ。でもモテないから結果的にそうなっちゃうんですけどね。うん。
つまり僕の時代というのはこれから来るわけですよ。真面目にコツコツやってる人が幸せになれないのはいかんと思う。損ばかりしてきたからね。ええ。