ああ、そうか11月か。寒くなってきたものな。今年も終わりだな。一応俺は普通になるための道をひとつずつこなしてはいる。就職は決めて、単位はギリギリながら必要数とった。それでも心が空虚なのはなぜか。学生時代はもう終わる。何をしてきたか。ただボンヤリとしていただけだ。体を動かさなくなって、最近は太りだして、もうオッサン体型になってきた。気づいたらオッサンだ。だが気づいたらオッサンなんてよくある話で、30代40代だって仕事はバリバリできても心は意外に少年だったりする人もいて、あれ?俺ってもう20歳とダブルスコアしちゃってんの?みたいな。そういうのってあると思う。50代じゃまだ隠居は早く、60になっても体が結構動くし、仕事もできちゃう。性欲だってそれなりにあるし、向上心も尽きない。そんな気づいたらオッサンな大人が多い世の中ですから、僕もそうなる可能性は大きいね。すでにそうなってきつつある。まだ中学生ぐらいのつもりだったのにな。
四季は美しいけれど、四季のせいで時の流れを感じるものだ。あーあ、11月。あーあ、なんで俺はこんなにもダメなんだろうな。