散文、メモ

・雑誌エレガンスイブ花のズボラ飯という漫画が連載開始したが、原作者が孤独のグルメなどの原作を手がけた久住昌之で、作画が名前は違えどどうみてもうさくんなのだ。というかうさくん何やってるんだ。あのチーズの伸び方はちょっとエロいんじゃないのか。
・ブログ観:ずっと更新し続けている人は単に極端なマゾかサドなんだろうね。ノーマルな人はたぶんできない。ってとあるエロブログで書いてあったな。あのサイト、好きだったのに無くなっちゃった。
・ユーモア至上主義ほど怖いものも無い。
・今年は全然5月病にならない。もしかしたら先輩という存在が僕はよっぽど嫌いなのかもしれない。サークルの中で一番上になると自由にひどいことができて楽しいね。
・大学生が「死ねばいいのに」と冗談めいて言っていると背中にひやっと冷たいものが走るのでやめて欲しい。
・貧困だ格差だというわりにそれを歌で表現する人がテレビに出てこないのはテレビが拾わないせいなのか?もし本当に素晴しい曲だったら逆に引っ張りダコにされそうな気がするんだけどな。
・昨今の老人はファッションの乱れが甚だしい。