民主党についてバカな庶民ぼんやり思う

あのー、えーと、経済危機になると与党はいろいろと判断ミスをしてしまうことが多いような気がするので、野党としてはチャンス、アタックチャンスなのに民主党は経済対策をよくわかるように説明してなかった気がします。もしかしてしてましたか?それなら僕の勉強不足です。申し訳ない。
民主がいうことはどうにも政権交代ばかりで、経済が安定してるときなら上司が新人に大きな案件も任せちゃうよ的な感じで「そこまで言うなら君に任せた。がんばってね」と民主党を与党にしちゃっても良いかもしれないけど、こういう時期にまともな経済対策を声高に叫んでいなくて、自民党より経済対策に対し深刻に考えていないような気がする連中を与党にするのは不安でしょ。今まで万年野党だったわけだしね。そう、不安なんですよね。民主党は。
そのへん自民党は広告的にうまくやったっていうか、麻生さんは何度も何度も「今の経済危機はぁ〜」とこぶしをかけて言ってましたので、まあ別にこの人でいいやと言う感じなんですよね。
あ、余談だけど麻生さんのおかげで難読漢字の本が馬鹿売れしてたとき、本屋で働いてる知り合いは「麻生さんのおかげで売上よくなった」と言ってましたよ。みんなが漢字を勉強するのは良いことですよ。そういう本、特におじいちゃんが買ってたみたい。
小沢さん辞任なんて最高の民主党露出のチャンスなんだからそのタイミングでしっかりと経済対策を叫べばいいのにね。マスコミの使い方が下手な政党は与党にはなれないよ。