この間知り合いの結婚パーティーがあったが呼ばれなかった。まあ知り合いといっても友人というわけでもなく、高校のとき一年ばかり関わりはあったが、それ以降一切のつながりの無い人だからね。呼ばれなかったことに関しては別にいいっていうか、たぶん仮に反対の立場であった場合に彼を俺が呼ぶかというと、難しいところ(呼びたくないとかじゃなくて、呼びづらいって意味)だから、妥当だと思うんだ。それに俺なんかよりもそいつと関わりが深くて、呼ばれてないやつがいるしね。
それはどうでもいいんだが、行った人は行った人で、なんかいろいろあったみたいなんだな。ギスギスってわけじゃないけど、女の子は女の子同士でなんかあったりしたみたいなんだ、facebook(笑)によると。あの娘、子連れだってね、という陰口もあったり、いやあ陰湿な。


なんつうかなあ。呼ばれなかったことは妥当だと思っても、ちょっと残念だとは思ってたのね。でも、行ったら行ったで、それはそれでよくなかったかもなと今になって思ったよ。きっとああ、この娘彼氏いるなぁとか、そういう空気を感じたり、逆に上手く話せたとしても、それが次に繋がらなかったり、てか繋がったとして、人の結婚パーティーを理由にっていうのも、いいのかどうか疑問だし。


でもそうすると、出会いなんてものは無いな。(おととい書いた文章、勿体ないから載せる)