てかさ、公平性とかなんとかフジテレビのことで言ってる人いるけどさ、そんなことより日本のこのテレビ界のあり方を改善しろよな。なんで制作会社がこんなにジリ貧なんだね。テレビに言われたものを作ってるだけだからじゃないか。
アメリカじゃあ(僕は帰国子女)、制作会社のほうがテレビ局よりも力を持ってるっつの。ディズニーは偉いよね。でもあれ制作会社なんだよね。制作会社が偉いからこそ、コンテンツに金を費やすことができるの。テレビ局なんつうのはケチなんだから。安くしろ安くしろってずっと言ってる。あほかと。
そんなんだから日本は糞みてえなドラマが多いんだよ。まあ、胡桃の部屋面白いけどね。とにかくアクション系は敵わない。それは金の使いどころを間違えているからだよ。
制作会社が力持ったら今回のようなことは起きないの。テレビは制作に対して「へへえ、ありがたく使わせていただきますぅー」となるわけだから。日本の制作が力持ってないことに気づいた偉い韓国人に付け込まれてるのが今の現状じゃないかね。
今回の騒動でそれに気づいて現状を逆転させなきゃならないよ。それができなきゃ日本のコンテンツ事業はもう終わりだ。