MW2とBOだったら断然BOだよ。確かにBOパッチ前のスナイパーのぶれぶれっぷりは最悪だったけど、今は回線もちゃんと黄色になるしスナも普通に使える。MW2久々にやるとS&Dですらグレポン祭りだからね。ありゃクソゲーだよ。負けたときに相手に関心したり、自分の動きの反省したりって気持ちになれない。自分もワンマングレランデンクロ使えばよかった。とか思わんし。確かに誰一人グレランを使わなきゃ武器のそれぞれの面白さもすばらしいし、マップだってMW2のがBOより面白いとは思うんだけどね。でもグレラン地獄があるだけで俺の中ではマイナス100点。プレステージ9までやったゲームだけどね。


そういやBF3買った。今回が初めてのBFなんだけど面白い。CODとエイムの感覚が違うから、敵に弾を当てるという基本がまだまだだけど、戦車乗って敵の陣地に突っ込んでバリバリ倒しまくるのも良いし、戦車壊す専門になってもいいし(俺はこれをすることが多い)、LMGで定点しても良い。爆発物もMW2と違ってあの広大なマップじゃしっかり索敵しなきゃだしね。フラックジャケットもあるし。
ゲームとしては良いんだけど、システム面で不満というか、死んだときに相手の映像数秒間見させられるのはちょっとしたストレスだし、ゲームが終わったあとすぐにスタートボタンから部屋から出たり、装備の変更をしたい。そういうのってなかなか改善されないんだよね・・・。我慢するしかないか。
まあ僕のようなへたくそでも一位になれることがあるんだから、敵が居そうなとこは慎重に銃構えながら戦いつつ、時に思い切って爆弾しかけたり旗の下で隠れたりしたら誰でもそれなりの成績取れると思う。
本編やってないからヘリとジェット機が全然使えん。てかすぐ墜落させちゃう。ごめん仲間。

MW3の新システムは俺のようなMW2で毎回ドミネーターばっか取ってキルデスレートが1無い奴には朗報。だけどこのゲーム、まあ、キルスト地獄になりそうな予感はする。あとはQSが復活ってことでスナが多いだろうね。パークはアサシンが注目されて叩かれる対象だが、はっきし言ってどれも強いだろ。覗き込み早けりゃ同じ腕の人と撃ち合いで勝てるし、ブラストシールドは爆発物で大抵死ななくなり、条件にもよるが、プロになりさえすればスタンとフラッシュガードが強いのはBOのマスクプロが強すぎたのを知ってればわかる。ハードラインもプロになったら何それスカベンでスタン投げまくりしてればいいの?って話だし、スナとアサルト同時装備は、うーん、今回はあんまり魅力じゃないかも・・・。超上手い人のお遊びパークじゃね?
そういう意味でパークはバランス取れてると思うのよね。まあ上で言ってるのはあくまでパーク2のみだけども。
全体を見ると僕はとりあえずリロード癖があるからスレイトハンド、撃ち合い好きだしクイックドロー、横移動すると意外に当てづらいといいかなって思うのでストーカーかな。まあリーコンプロがどこまで便利かちょっと気になるとこではある。