高校の頃のマドンナが、ふいに下ネタ書いた俺のmixi日記に足あと残しててドキッとした。見られた!というより、なぜ足あと消さなかったんだろ。という疑問が湧いて来る。単に消し方知らないだけかもしれないけどね。たぶんそう。
同窓会では2人でずっと話して、心地良かったのが思い出だ。そこからメールして、デートまであと一歩だったが、彼氏がいるから2人きりじゃ会えない、と。
今でもあの人が可愛いのはFacebookで知っている。ただ彼女を狙う男は多いだろう。てかたぶん俺なんかの十倍くらい男として優れた奴と進行形で付き合っているんだろう。彼女は関東だし、俺は九州だし、そういう点でもダメだろう。
はじめから無理とわかってる人の名前が、mixiの足あとという、窓ガラスに一瞬写ったもんだから、俺ん中の角氷が少し溶けて、みしりと音を立てて時間が通り過ぎた。