更新しなかったらアクセスが今までのように3とかに戻るかと思ったがそうでもないので、もう待たない。てかそんなことを気にするようなサイトじゃねえし。逆に更新してたらみんな失望して去っていくはず。
てかバイオショックインフィニットのネタバレを書いてしまおうと思う。てかネタバレ含んだ感想かな。きれいな文章書くつもりないので、ブロット打っておく。



・まずあのエンディングを見て弱弱しい声でえ〜〜〜〜って声が出た。脱力したというか。ただなんだこりゃっていうそういうのではないね。なんとなく納得してしまったんだよね。
・その納得って何かと思って2周目してて、おっと思ったのはバトルシップベイ、つまり桟橋でエリザベスが踊ってるとこあったじゃないですか。あの浜辺に辿り着いたときにブッカーがアンナの名前を呼んでいた。うっすらとエリザベスが見えている映像で。ああーこんな伏線があったかと思ったよ。二人の冒険ってさ、結局父が娘と一緒に空中都市をショットガンもって散歩するっていう、そういうもんなんだよね。
・あとあの二人組さ、最初出てきたときから、樽を探索した途端に消えるのな。目を離しても消えないんだけども。いきなり現れたり消えたりと、ああこいつらなんかお化け的な何かかなと思ったのはチェンの拷問部屋だけど。それより前から実は突然消えてた。
・ストーリーはなかなか興味深いと思うんだよ。盛り上がりに欠ける気もするけど。
・今回のバイオショックが不評なのは、トラップを入念に準備して敵を見事すべての罠に引っかけてぶっ殺すという感じじゃないとこかな。それでもビガー使えば近距離戦のみで攻略することもできるし、戦いにバリエーション持たせることはできる。あとはプレイムービーにあったシーンがなかったよね。エリザベスが鍋を超能力で集めてギュルギュル回転したあと火球になって爆発させるとか。ちょっと楽しみだったのにな。