家賃8万8千円のところ8千8百円。
電気代冬は赤ちゃんのためエアコンつけっぱなしで1万円かかった。これからは5千円以内には抑えたい(前は2500円程度だったが…)。
ガス代2000円くらい?忘れた。
水道代2000円。
携帯代嫁と自分で8000円。
食費夜2万5千円+俺の昼1万5千円。
生活雑費(オムツ代込)2万円
飲み代2万円
趣味や無駄遣い1万円

電気代を5千円で計算すると、大体11万5千円か。
これまでは母親が子供見てくれて、5万払ってた。
それに食費も電気代も高かったが、4月から保育園に入れられるからそれは無くなる。
これからは保育園がたぶん3万円くらい。
あと嫁の専門学校の授業料が年間50万だから月換算4万円。

17万5千円か。ちょっと、手取りからいうと微妙だ。家賃と嫁が飯作ってくれてるので少し助かってる。
俺の昼代を減らし、無駄遣いを無くし、雑費も減らし、飲みも減らさなきゃいかんな。うわー、金が金が。