旧岩崎邸庭園

今日は髪切ったりなんだり。twitterみりゃ僕の今日の出来事が大体わかる。明日は何も書くことが無いと思うのでたぶん今日のことは明日書く。で、今日は前に行った旧岩崎邸庭園のこと。

御徒町から歩いたけれどもほとんど上野まで行ってしまった。上野公園の道。

不忍池の蓮。日陰で休む人々。

手すりに登り撮った。蓮は朝が一番花が綺麗だそうだ。この写真ではもうしおれている。

ヒルボート。客を待つ。

岩崎邸入口。警備員さん無口。

中が撮れないのでこの時点でもう全部見終えたあと。こないだも書いたが、土曜に行くと良いらしい。

最後に入口に戻って、下から見上げるように撮ってみた。立派な屋敷だが、入場料取るたぁ岩崎はケチだねえ。あとやっぱり警備員さんは無口。