MW2の武器評価とか適当、AR編

AK以外のマスタリーを取りまして。まあ、別にマスタリーを全部取るのに一直線ってわけじゃないんだけど、とにかくふらつきつつ適当にそれを目標にやってて、ようやくAK以外は終わりました。すぐプレステージ行くからAKはできん。そんなわけで武器の評価とか雑談書こうかと思った。セカンダリは使ってない武器も多いので、メイン武器のみの評価です。個人的な意見とか、この武器はこういう使い方がよかったっていうのを書いてるので参考にしてもいいかもね。まあ、ボクみたいな下手糞を参考にしないほうが良いと思うけれども。普通にWikiのが情報充実しててそっちのがいいけどね。
で、今回はとりあえずAR(アサルトライフル)から。ARはあまり面白いこと書けないと先に言っておきます。


M4
普通に戦える。中距離で使う。ただARだし出会い頭や敵に撃たれたあとでも勝てるかってえとそんなことは無い。ちゃんとした自分が得意なセカンダリを持つのが良いね。先に相手を見つければいいってんだからもちろんオススメはブリングでハートビートとサイレンサー。ストパはつけなきゃだからUAVには弱いけど、みんなが忍者ってわけでもないから、これが良いと思うな。見た目がかっこよい。M4ってところが米軍っぽい。そういう人が使う武器。


FAMAS
慣れないと弱い。慣れると実は超強い。ボクは最初の300キルぐらいはもう死んでばかりで武器のせいにばかりしてた。ただFMJつけた途端、これすごいと思った。なんていうの、どの距離からでもショットガンみたいな。かなりの確率で1クリックキル(ボクはPS3なんでクリックじゃねえけど)できるようになる。いや、単に慣れてちゃんと立ち止まり、相手の胸当たりを狙えるようになっただけかもしれんけど。そう、これはちゃんと立ち止まって使う武器。突撃スナイパー的な動きをすると、もちろん俄かクイックショットなんかより強いので、良いと思う。(上手い人のクイックショットには立ち回り以外で勝つ方法ない)


SCAR
いわずと知れた強武器。近距離だってなんのその。遠距離だってブレないです。グレランみたいに批判もされないし、イライラしたらこれを使うと爽やかな気分になれる。装弾数が少ないので早業が良いと思う。本当に上手い人はスカベンが良いけど、ボクはどうもリロード癖があるから、この武器を早業なしでは使えない。威力が高いのでサイレンサーでいいと思う。サーマル以外ならなんでもいけるんで無いかな。アイアンサイトも見やすいし。


TAR
これまた強武器。威力が高くて装弾数が30発あるんで数人相手でもいい。弾が多いってことはバラまけるから壁抜き狙ってFMJが無難。ルールによっちゃサイレンサーもいいね。強すぎるからなんともコメントしづらい。反動が大きいから遠距離ができないって人は指切りしたらいい。てかその反動のおかげでヘッドショットも多いからなあ。走って横切る相手も余裕で倒せるし、ううむ。威力があるからストパつけない人も多いよね。でもそのぶんグレランとか…。ちなみにボクはデンクロのエンブレムのためにグレラン使ったらキルデスレートがすぐ上がった。ううむ。


FAL
弱いと評判だけどそんなことは無い。要は慣れ。てかブリングでホログラサイレンサーだったらチート武器なぐらい強い。近距離も中距離も遠距離もいける。そして何より特筆すべきはリロードのかっこよさ。カシャンって弾くのがたまらん。走らず周囲を警戒して見つけた敵にすばやく冷静にエイムするのが楽しい。雰囲気を楽しむのがこのゲームの良さだよね。あと意外にバシバシ撃ちまくっても弾切れしない感じもするので、リロードが見たいのはやまやまだが、あんまりしないでも良いと思う。


M16
FAMASより使いやすい初心者向け3点バースト。上級者が使うとひどい強さになったりもする。使ってる人はゴルゴファン。あーでも実は、ここ数周まったく使ってなくて、この武器に関すること忘れてしまった。なんとなくレッドドットサイトでやってるときが結構良い成績だったと思う。ブリングでFMJとサイレンサーの人を見たことあって、その人は上手かった。個人的には状況報告が似合うと思う武器。近距離が弱いんでコマンドーがいいかもしれんけど。


ACR
ブレない。弾も30ある。先に撃ち込めば勝てる。という隠れた使いやすくって強い武器。隠れてないか。中長距離を保つように意識して動けば勝てる。ただ長距離は上手いスナイパーには勝てないから敵が出てきそうなところから少し離れたところで待つ。いや、別に待ち武器ってわけでもないかもしれんがな。それと30発あるけど一人殺すのに使う弾数考えればやっぱ早業があったほうが安心。あと敵見つけて撃っても逃げられることが多い。壁の向こうに逃がさないためにFMJが良い。


F2000
使いようによっては強い。遠距離も指切りすれば勝てる。てか勝てたときは気持ちいい。近距離は普通に強い。発射レートがすさまじい。なるべく近距離で戦うこと。早業ですぐリロードできるようにしておかないと弾切れが早いから大変な目に合う。初めから反動利用したヘッドショット狙いもありと思う。てかそろそろ眠い。


AK
無難にサイレンサーが良いと思う。ううん、眠い。もう寝る。お休み。