MW2の武器評価とか適当、SMG編

昨日の続き。昨日は最後が尻切れになった。本当に眠かったんだよ。まあいいや。とりあえずSMGについてちょっとばかし書く。


MP5K
優れもの。慣れれば中距離もいけるが、基本はやっぱり近距離。近距離はFMJとストパで一瞬で敵を葬り去ることができるからかなりいい。2発だもんな。SMGはどれもだけど、やっぱ足が速いから敵の裏が取りやすく、いざとなれば横かに歩きのまま撃てば敵が外しちゃうこともある。2丁照準安定で戦うのもいい。サーチで使ってたら他の人まで同じの使い始めてデュアル部屋になったことがある。個人的にはSMGで一番好き。セカンダリをメインに使うと弾切れにすぐなるけど、MP5Kへの武器切り替えはぼちぼち早いので、そういう使い方したりもします。


UMP
MP5Kより強いのはわかるんだけどさ、強すぎるからこのとこ全然使ってない。サイレンサーにしても威力減衰しない激強のチート武器。SMG特有のすばやさもあるし、エイムを動かすスピードにさえ慣れれば欠点なし。ただ慣れないうちは遠距離の的をSMGで狙いつけるのはなかなか困難かもね。UMPの使い手で本当に上手い人はよく伏せるような気もする。気のせいか。


Vector
これ!ひどい!いや、何がって、マスタリー取る道のりがひどかった。ラピッドファイアだと本当に強くて、もうEパケ呼び放題だぜって感じだったけどFMJにした途端全然勝てない。アシスト数ばかり増えてもうやってられない。本当に貫通キルが辛くて辛くて悲しい気持ちになった。結局ブリングのデュアルFMJでバラまいて貫通キルやり終えたけどそれまでにかかったキル数ざっと1200。300でFMJ出るから900キル以上かかってようやく貫通キル40回。もう飽き飽きって感じ。マスタリーチャレンジするとそれなりにその武器に愛着が湧くけど達成した途端LMGに変えてハッピートリガーに走った。Wikiの人「拡張マガジンも有効」とかいってマジでやってんのかよ。ってぐらい俺には辛かった。


P90
連戦できる。相手より先に索敵できて、相手より先にエイム合わせられるならこれで充分。正直MP5KやUMPほど威力なくても戦えるのよね。ただデュアルにするのはどうかと思ったりする。ボクのデュアルの場合の動きって角待ちを倒しに行く感覚だから、ショットガンみたいに一瞬で敵が倒せないと辛いのよね。その点これはワンテンポ相手が死ぬの遅いから角待ち相手だと倒す前にやられる。ボクはP90だと中距離を相手に右の出口を見たり左の出口を見たりって感じで引きこもる戦い方をするな。


ウージー
見た目的にデュアルにしたい。実際デュアルで強い。ただすごい中途半端な武器。MP5Kより威力弱いしUMPほど長距離に対応してない。これを使う人はなんとなくウージーに対する愛が感じられる。あんま跳ね上がりが無いから中距離いけるんだけどアイアンがちょっと見づらい。レッドドットにすりゃいいけどそれはちょっとSMGなのに勿体無い。FMJはあんま効果が感じられないけどVectorよりはまし。そういう中途半端な武器。あ、でも弱いわけじゃない。使い手の力量が問われる武器。