就活現状報告

 最近エントリーしてない。明日P&Gの筆記の結果が出るので明後日たぶん頑張る。明日は3mの説明会がある。その後家に帰ってきて試験の結果を知りがっかりしたりするんだろうと思う。まあ実際のとこは筆記うまくできた気がするんだけどね。わからん。
 新しくエントリーした企業
 ポニーキャニオン東宝、キャノン、YKK、シチズン、コカコーラ、ISID。
 あとはニフティとかもエントリーしたいな。まだしてないのは単なるサボり。なんかいまだに中小企業が見えない…。もしも運が悪ければ就職浪人だ。それだけは絶対に避けたい。
 今日は日経新聞系列の説明会に参加してきました。授業もサボれないので途中で退席してしまいましたが。あと学校の説明会などは結構行ってます。こういった説明会の内容はほとんど企業ホームページで知れる情報なんで、あんま役に立たないかもしれないけどね。
 最近よく「就活がんばってるねえ」といわれるけど、全然がんばってなんかいません。