自分に都合の悪いことはブックマークしません

 名前を書くとまたリンクからいらっしゃる方がいるかもしれないので、前回の日記で僕が先生と呼んだ人物、fさんってここでは書いておきますが、前回の僕の日記がfさんの逆鱗に触れたのか、いや、僕の日記になんてなんの関心も示さないと思うのだけど、「ブログの記事を書くためのなんちゃらかんちゃら」っていうエントリーがありまして、それの内容が僕の前回の日記を批判しているように見えるんですよね。っていうかタイミング的に見て、ね。
 というのも、同じ日の別のエントリーで「桃」という単語が、そしてコメントでは「ヨーダ」って単語が出てきて、あれれ?って思ったの。僕も前回の日記で「桃の木」「ヨーダ」って単語出してるや。すごい偶然じゃーんって思ったの。読んでるのかなって思ったの。読んでないと思うけどさ。
 前回の日記は事実アルファブロガーfさんのエントリーをパクった内容だし、口調は誰その例に挙げてる人?って感じだけどツッコミどころは相当あった。これはバラまいたっていうか、僕の頭の悪さのせいであって、この苦労は頭の良い人には一生わからないんだろうと思うけどね。誤字のツッコミがあったら直すっていう部分は当てはまらないか。でも最初と最後の整合性は一切無かったね。混乱してるって言ってるのに整合性があったらそれはそれでおかしいとも思うんだけどさ。終わり!という風にも書きましたし、改行も超多いよね。ブログだから<br>って書かなくていいし、思わず改行しちゃうんだよね。今回は意識してしてないけど。
 とりあえずそんなわけで僕にとって都合の悪いことばかりがその「ブログの記事を書なんちゃらかんちゃら」に書いてあったんだけど、このエントリーって別に僕だけにとって都合が悪いものでも無いかもなぁ〜って思ってさ。長いことネット社会に浸かってたらだるくもなるし、こういうエントリーを書くことって何度もあると思うんだ。楽だから。
 僕にとってこの「ブなんちゃらかんちゃら」ってエントリーはとても興味深いし、面白かったのに、誰もブックマークしてないんだよ。これ、本当おかしいなって思うのよ。
 僕なんて過剰反応してここまでダラダラといろいろ書いてるんだよ。それなのに誰一人としてブックマークもしない。おかしい!僕はブックマークしたいけど、一人だけブックマークすると目立つからしない。なんていうかもしかしたら他の人たちはこういう自分にとって都合の悪いことはブックマークしようとしないのではないかって、ここで思ったの。まあ結果的に僕自身もブックマークしてないんだけどさ。
 でも僕はあれよ、そんな下賎で適当で曖昧でぐちゃぐちゃな文章でもいいやって思ってるんだな。金をもらえるわけじゃあるまいし、読みたく無い奴は去ればいい。くそみてえな文章だけど憐れだから読んでやるぐらいの気持ちでいてくれたほうが僕は楽です。僕の低いIQ指数じゃどんなに時間をかけても高が知れている。脊髄で書けばいいと僕は思ってるんだよな。良くないことだろうけどね。