今日は休みだったのか…

授業開始日を間違えて学校に来てしまったので部室からネット。
人が少ないと、ああ、なんか人が少ないなぁと思いますね。葉っぱのついてない枯れ木を見るとうへえって気持ちになりますよ。明日明後日は授業取ってないので結局木曜からか。なんというかねえ。
それにしても人がいないとなんとなく集中できるっつうか、やっぱり家は誘惑が多いのだなぁと今更ながら思いますよ。勉強的情報収集もこういう楽しみのない場所だと進む進む。家だったら30秒文章を読み続けると、ギャーという奇声を上げて放り出し、エロサイトでエロ動画を探すのにふけってしまう。よくない。よくないと思いつつ。
それにゲームもあるし、漫画もあるしねえ。
考えてみりゃ家でするネットと、学校でするネットは、見るサイトが明らかに違うんだよな。そう考えるとあれかもね。ネット上の人格ってよく言うけど、その場所やそのPCによって人格も変化するのかもしれない。
あ〜あ。図書館開いてねえ。ラビバトラの本読もうと思ってたのになあ。なんか失敗しちまったよ。こんなことなら家でもっとゲームできたよ。5日になったのにあんま企業からはメール来ねえし。どうしよう。まあ一服して帰るか。