as a yutori

 成人式になるとゆとりのことがこれから毎年お祭りのように取り上げられるのだなと思うとなんだか社会ってやつぁ本当に馬鹿野郎ですね。僕もゆとりですし、バカです。僕はバカですが友人の中には偉っちいのもいて、そいつらまでまとめてゆとり言うな阿呆って言いたくなりますが、僕はバカなのでそんなことは言いませんけどね〜。
 ゆとりねえ。そもそも教育が本当に優れていた時代ってあったのかしら。江戸時代の寺子屋が素晴しいと主張する人や、戦後の詰め込み式、アメリカのエリート育てるような教育が良いって人もいますねえ。どれも素晴しいとは思いますけどねえ、現実として解決できてない社会問題多いじゃない。逆に増えてるじゃない。そういうの見せつけられるとねえ、なんか抜本的に新しい教育システム作っちゃったほうがいいんと違うかって思うのよ。
 それがもし社会に認められたら、ゆとりだけじゃなくて、その教育で学んでない世代はみんなダメってことになるじゃん。おう、そしたら平和よ。戦争してたら宇宙人を呼べっていうのと同じぐらい滅茶苦茶な考えかもしれないけど、もっと良い教育制度作れないかねえ。あー、今テスト期間中で図書館で本借りれないからエミール読めん。近所のはまだ工事中か。くそお。


 勉強せずにゲームばっかしてたけどよお、ゆとりだってそれなりに考えて生きてんだから、オトナは軽蔑すんのやめろよな。俺みてえなクズでも聖書や歎異抄ぐらいは読んでらあ。あとは事件屋稼業とか。