スーツ姿で図書館の中の歓楽街を通り本屋に行った。そこでいろいろ見るのだが今日は金も無いし帰ろうと、そこを出て電車に乗った時点で鞄の中にいつの間にやら本が入っていることに気づく。そしてレシートも入っていて、2000円未払いという文字が。これは後で払わされるのだろうと思ってもう一度図書館の歓楽街に行った。この本は次に借りようとしている人がいるところあなたが取っていってしまったので700円払ってくださいといわれた。私はこれまでの人生で一度も物を盗んだことなんてありません。これが鞄に入っていたのも何かの間違いだと思います。持っていってしまったことはまことに申し訳ありませんが、未読の状態でお返ししますので、どうか払わないようになりませんか。といって目が覚めた。