新しいゲーム考えた「台車でGO!」

台車というのは荷物を運ぶ際に使う押し車である。その台車を押して、主人公がステップアップしていくゲームというのを考えた。タイトルは電車でGO!のパクリで、台車でGO!
派遣社員の主人公は、仕事をこなしていくことで筋力や技術などの能力が上がると共に金を稼ぐことができる。その金でファッションを整えるもよし、より高性能な軍手を買って仕事をこなすもよし。安全靴が無いと大変なことになる現場もある。
Wiiリモコンを両手で持って、段差があるときはちゃんとリモコンを上下してやらなければならない。バランスボードにも対応しておりボードの上を歩くと前に進むモードにもできる。
人や障害物を上手く避けながら進め。時間制限のあるステージもあるぞ。また町で荷物を運んでいるときに怖い人に絡まれることもあるぞ。金を払って見逃してもらうか、説得するか、それとも戦うか。
運べる荷物は現実にありそうなものから、ありえないものまで1000種類。綺麗に台車に置かないと崩れやすくなるぞ。
休日の選択肢では家で寝る、買ったゲームをする、買い物に出かける、外でナンパをするなど行動は自由。なんらかの条件を満たすことで選択肢が増えることもある。婚活の時代、結婚も視野に入れて時間を過ごすべき、なのかもしれない。
同じクライアントの仕事が何度も上手くいけばそこから正社員にならないかと誘われることもあるぞ。それに応じるかどうかはキミしだいだ。
ゲームの最終目的は競馬で作った借金を返し、3年後両親が介護施設に入れるようにしてあげること。それが達成できなければバッドエンドだ。
人生を台車で切り開け!就職して愛を築いて借金を返して両親を支えろ!
生きるアドベンチャーアクションゲーム「台車でGO!」
是非どなたかゲーム化しちゃってください。