夏休み日記10

夏休み。朝飯食ったら即ゲーム。本当はサッカーの練習があったのだが、昨日のオープンキャンパスで思いのほか疲れてしまったのでサボる。
モンハン3はようやくペッコ装備から卒業。インゴット装備になる。ラギアが倒しやすくなったのでラギア装備作ろうかな。ラッキーなことに逆鱗も手に入ったし。
外は大雨。雨を理由に大音量にして楽しくゲームをしていると兄が来た。雨漏りやぞ。と。リビングに行くと確かに雨漏りだ。水源を探るため兄の部屋の畳をはがしたりするが意味なし。どうやら兄と姉の部屋の間に空洞があり、そこに電気の配線が通っているようだ。その空洞が昨日の地震でひびが入ったのかもしれん。
兄は大学に行ってしまった。私は家電量販店に行きぶらぶらしたあとホームセンターでセメダインスーパーXを買う。
家に帰ってまたゲームをしてバイトに行く。今日はあの娘がいるはずだったがいなかった。風邪でも引いたか、それとも用事が入ったか。連絡するか。してもいいだろう。ううん。と迷っているうちにできない時間になる。そういえばバイト中、女子高生に「あの人かっこいい」と言われる。「ジャニーズみたい」と言われる。
鋼の錬金術師を見る。超面白い。原作もこの部分は大好きだが、アニメでもやっぱいいねえ。
そしてこれを書いている。
朝 食パン+マーガリン コーヒー牛乳
昼 ご飯+納豆 味噌汁(即席) ソーセージ
夜 ご飯 鮭のムニエル 五目ひじき 冷奴 枝豆
明日の予定。無し。だらだら過ごす。