夏休み16

夏休み。ぶっちゃけコミケで3日間働いていたんだけど本当に二日目がやばかった。マナーが悪い客が多すぎてもう切れそうになった。てか切れた。ごめん声荒げて。でも指示に従ってくれないんだもん。聞こえてない振りする奴はたいていマヌケ面する。だから余計ムカツク。だからといって切れるのは良くないのでやっぱりごめん。
で、今日はまあ普通だった。楽でした。うちのスタッフで怒られてる人もいたから僕のやってた場所が客から見て完璧だったとは思えないけど僕自身はつつがなく終わりました。昨日は微妙だったけど終わり良ければ全て良しかな。
休憩時間にコスプレ広場に行ったりもしたけど楽しかったです。一般参加者として友人に無理やりコミケに連れて行かれたこともあるんだけど、コスプレ広場に入るのは始めてだった。興奮した。「おおお」と思った。いろんな人の撮ったコスプレ写真を帰ってから見たけど、実際に見たほうが写真より断然可愛い人もいた。普段何してる人なのだろうと思った。高校のクラスメイトでそれっぽい人がいるが会わなかったのは幸い。ランカとミクが多かったように思う。あとは男の東方。
さて、家に帰ってからビールを飲む。あと父の誕生日なのでそれを祝う。ハッピーバースデーの唄を早回しで歌うとうちの犬が喚く。「なんだ、なにごとだ」といった感じで吠える。
天地人を見る。かなり面白い。別の場所で書いたのだが、やはり兼続というさほど重要で無いキャラクターが主人公であるお蔭で秀吉も家康も裏のある悪いキャラクターで素晴しい。先週は悪小栗が見れてとても良かったのだがやっぱり小栗くんは悪くっちゃいけないと思ったのか今日はそれのフォローばかりだった。なんだかんだで欠かせない。
あと録画してた鋼の錬金術師ドラゴンボール改を見る。どちらも面白いが、ドラゴンボールはこのへんの展開が絶望的で良い。ベジータより強い奴が登場!?それもそいつが4つもドラゴンボールをすでに集めちゃってるってやべえよって感じ。その絶望の中、ベジータが謀反を起こそうとしているところで思わずニヤリ。これはやはりバトルが面白い漫画ではなく、展開が面白いんだなと改めて実感。
朝 チョコロール レーズンロール コーヒー
昼 おにぎり(昨日買ったツナマヨ
夜 お弁当(バイト) ハンバーグ サラダ 冷奴 ビール フルーツの寒天寄せ(メロン、パイナップル、桃、みかん)
明日の予定。朝バイト。カラオケ。夜バイト。