夏休み日記25

夏休み。早朝のバイトに行くときはラジオ体操が始まる寸前のさわさわとした落ち着かない雰囲気の公園を横目に歩く。お母さんが少し離れたところで子供を見守っている。僕も小さい頃は公園でラジオ体操をしたものだ。兄と姉に連れられて判子目当てに眠たい目をこすりながら朝起きていた。兄は終わったあとどこかに行ってしまい、姉と二人で家まで帰る。階段を上るときにじゃんけんをする。グリコ、チヨコレート、パイナツプルと言って。いつも負けるのは僕だった。
さて、バイトも終わり午前中は睡眠。12時45分のつばさを観る。新入社員を来年に控えた学生としては胃が痛くなる内容。
午後からはゲーム。モンハン3、MGOやってて全然進んでいないんだけど今日は始めてオンで知らない人と一緒にやりました。意外に僕ってめちゃくちゃ下手というわけでもないみたいです。そりゃ上手くはないけどね。迷惑はどちらかというと、クエストに参加する方法がわからなかったり、フレンド登録の仕方がわからないという説明書を読んでいないのが原因のものばかりでした。いやはや悪いことをした。次からは大丈夫。うん。
夕方はバイト。バイト終わって晩飯。魚焼き器を買い渋っているが、さすがに秋刀魚が食べたいと思った親が網を買ってきた。とんでもないほど煙たくなってしまった。ただ超久しぶりの焼き魚はすげえ旨かった。秋刀魚うめええ。ビールがあればよかったのになぁ。
朝 黒糖ロール コーヒー牛乳
昼 ご飯+納豆 もりうどん ソーセージ 筑前
夜 ご飯 焼き秋刀魚 冷奴 ポテトサラダ
明日の予定。バイト。