夏休み日記26

夏休み。いつもいつも朝が早いと嫌になってしまうね。また朝からバイト。今は主要メンバーが旅行に出かけてるからシフト入りまくり。帰ってからは睡眠。昼にもっそり起きて飯食う。そのときにたまたま付けていたテレビ東京の13時30分からの映画を見る。
タイトルは「Magic in the Water(邦題マジックダイナソー)」。すごい突っ込みどころが多くて困ってしまった。一人テレビの前で爆笑してた。内容をザッというと、TOYOTAの車に乗ったシアトル在住の精神科医の主人公が気分転換に子供二人連れてカナダの湖近辺の町にバケーションに来るという話。そこでオーキーというネッシーのような生き物に取り付かれて明るい性格になって穴を掘ったりする。オーキーを探索する日本の調査隊も登場するが、明らかに中国人に無理やり日本語を話させている。日本人の少年ヒロ(役名)の下手糞な日本語とむっつりスケベ丸出しの表情は必見である。白人の子供たちが足の悪いネイティブアメリカンを森に連れて行き、そのまま放置していったり。放置されたネイティブアメリカンが呪文を唱えて天変地異を操ったり。もう何がなんやらよくわかりません。最初の1時間は楽しいけど後の1時間はこのとんでもワールドに慣れてしまって笑いどころも笑えない。なぜ俺は夏休みにこんな映画を見なきゃならないのだという絶望感が漂ってくる。別に見なくてもよかったのだが。
そしてバイトに出かけ帰って飯。そのあとモンハン3をし、やっとこさ村のシナリオをクリア。エンディングを見る。長かったぁと思ったが村に帰ってきたあとクエストのリストを見るとゲッソリするようなものが沢山増えている。とりあえず今日は寝ます。
朝 黒糖ロール コーヒー牛乳
昼 ご飯+高菜 ソーセージ
夜 ご飯 ホイコーロー 中華スープ(ニラ、卵、エノキダケ、豆腐など)
明日の予定。バイト。