夏休み日記30

夏休み。朝起きてNHK杯(将棋)を見る。さすが久保棋王は強いな。一瞬ヤバイかもと思ったけど。てか5段の人は王を出しすぎたな。そのせいで銀が無意味になってた。久保は次、魔太郎との対決。やはり順当に進んだほうが楽しくなるね。
昼食べてからは選挙。人生初の選挙である。アンチ民主で入れてみた。てかうちのところにいる民主は過去に不正があったり、ロビイスト活動もやってたらしいので迷わずに入れれた。
そのあとはゲーム。基本夜までゲームをする。炎属性のランスを作る。ランスはまだまだ慣れない。難しいな。
天地人を見る。秀吉も死んだし前田も死んだ。あとは関が原にずるずると行くだけだ。秀吉が死んだ年は直江兼続石田三成ともに38歳。みたいな年齢に関する情報が欲しいなぁと見てて感じた。
その後選挙の結果。残念ながら予想通り。やっぱりそうだよね、民主党が勝つよね。負けて麻生さんは若干スッキリしてるように見えた。鳩山は浮かれすぎている。前原さんは正論を言ってて素晴しいなぁと思った。志位さんは一番この中で良いことを言ってるように感じた。共産党って中国共産党ソ連共産党に批判的って聞いたことあるけど、ホント?なんで共産党って名前つけてるんだよ。国民新党のあのクソじじいには「郵政以外に何か言いたいことはありますか?」と質問したい。これが連立与党か・・・。
そしてからこの日記を書いているのだが、実は私はめんどくさくってこのサイトをお気に入りに入れていない。だから毎度ググるんだけど、さっき見たら出てこなかった。つまりグーグル八分ですね。おとといの日記の内容を鑑みるに仕様が無い。まあ別に僕ぐらいしかグーグルからここには辿り着かないだろうし、僕がお気に入りに登録すれば済む話だ。それにしてもやっぱりエロい言葉は伏字にすべきなのだろうか。私は言語を伏せるのはあまり好かないんだけどな。
あと明日で夏休み日記は最後です。まだ夏休みは大学生なので続きますが、8月いっぱいで終了ですのでこれからは日記は書きません。別に書いて欲しい人もいないだろう。誰かの日常読んだって仕様が無いからな。
朝 バターロール レーズンバタースティック コーヒー
昼 バラ寿司 コロッケ ソーセージ 味噌汁(全部即席的)
夜 ご飯+納豆 豚のしょうが焼き カボチャの煮つけ 冷奴
明日の予定。一日バイト。