エースコック>日清と思う1月10日

夢はいつも見るんだけど、夢の自分には過去があって記憶があって意志があるんだよな。今の俺より随分ハッキリとしていること。いつか夢に飲み込まれるんとちゃうかな。ああ怖い。
さて、朝はいつもどおりMW2をやって、昼は昨日買っておいたエースコックの塩とんこつラーメンを食う。飲み干す一杯坦々麺が出てから僕のなかのエースコック株がやけに騰がっているんだけど、いや、これもなかなかうまい。ただ残念なのは昨日の残りのカレーと一緒に食ったせいで、塩とんこつという繊細な味がよくわからなかった。まあスープ全部飲んだ。うん、さすがエースコック。その点、日清はどうしちまったんだ。どん兵衛の麺は確かに太くなったんだけど、量が減ったように感じちゃうんだ。あの平べったいきし麺みたいなのが食いたくて前までは全然食べてなかったマルちゃんを最近は食べるようになってる。レンジでチンするやつもまずいしな。日清はずっと食べ続けてきたし、迷ったときは日清を貫いてきた僕としては、もうちょっと頑張って欲しい。今は残念ながらエースコック派だよ。
で、昼からぼんやり。二葉亭四迷の平凡読んだり。ロックマン9してみたり。ももんち読み直してみたり。二次裏でだらだらしたり。そんな感じ。とりあえずさっきまではケロあきの配信の中で、アドがおっぱいがグッドな女の子と寿司食って名刺交換をしたということで怒り心頭。ロリコンのくせに許されざるよ!!(あ、ちなみに僕は単なる一視聴者です)
そんな一日でした。晩飯は焼き鮭と炊き込みご飯と茄子の巣篭もりか。龍馬伝は見た。上に立つ人って確かに腰が低いよね。あんな遣り方で人をまとめられるかは別として、それは感じた。それにしてもソックス履かないと寒い。今板間で素足。