後ろ向きでも前に進むと道は開けたりする

ふいに思うが、ひきこもり・ニート体質な俺がよくまあ今まで普通に生きてこれたもんだ。ただ単に心のどっかで楽観的というか、ネジがすっ飛んでるからかもしれんけどね。「楽観的」と「ネジが抜けてる」ことをイコールで結ぶのはよくないか。でもネガティブでどうしようもなく恐怖やら不安やらを感じちゃう俺がそれらに負けないようにするには、ポーンとどこか考えることを全て捨てるしか無いんじゃないかという風にも思うのよね。そしてそうしてきたんだよね。
挫折ばっかの人生だけど、でもどこかで「上手くいくでしょ俺の人生」という思いがあるのよ。やっちゃったらできちゃうでしょ、というか、真面目に正面から向き合ってない気もするんだけど、でも横目ではしっかり先を見てる感じだよね。その分視界が狭いから失敗は多いけど、でも大事なとこだけは外さない。そんな風にしてきた気がするんだな。
だからどうってわけでもない。最初の一文をtwitterで書こうと思ったんだが、気が引けたのでこっちに書いてみただけのこと。ここに書くってことで分量をちょっと増やしただけのこと。それだけ。