カラオケどないしようというメモ

入社したら何を歌うか今のうちに決めておこうと思う。というか最近の曲がわからん。いやそれだけじゃなくて、同世代が青春してたときに吉田拓郎とか聴いてたものだから同世代とも好みが全然合わない。いや、まだ同期とはカラオケ行ってないんだけどね。どうしよう。で、とりあえずリスト作る。うん。あと俺はすごい音痴で、これは超個人的メモです。
村下孝蔵「初恋」。好きだから歌う。これだったら40代ぐらいの上司もわかってくれると思う。
エレファントカシマシ「今宵の月のように」。とても歌いやすい曲。それに良い曲。ちょっと20代後半の上司にわかってもらえると思う。
・ジェロ「海雪」。以前ネタで歌ったら意外によかった。てか上手く歌えた。あえて演歌もレパートリーに入れる。
サザンオールスターズ愛の言霊」。サザンなら本当はもっと盛り上がるのに相応しい歌がありそうだが、僕が始めて買ったCDで、もう歌い続けて15年。一番の問題は曲の長さ。5分以上あるからなぁ。
・「ゲッターロボ」。初代ですよ、もちろん。ガン!ガン!ガン!ガン!ってやつ。ひとつぐらいアニソンもいいよね。
・「ウルトラマンレオ」。突然嵐が巻き起こりのほう。戦え!ウルトラマンレオと勘違いしても問題はないんだけどね。ゲッターロボは空気的に微妙かな、というときはこっちだな。
ウルフルズ「ええねん」。盛り上がっていいのだが、ただ最初のほうは仕事の失敗が多いだろうし、開き直ってると思われると大変なので微妙か。ガッツだぜはまあまあ歌えるが、曲自体が微妙か。ウルフルズはガッツだぜは無理やり歌わされた曲で嫌いだって姉が言ってた。
近藤真彦スニーカーぶる〜す」。こないだTVでマッチ特集みたよ。母親が超感動してた。で、マッチの中ではこれが一番好きだ。ジーグザグザグジグザグジグザグ♪ひとりきり♪ちなみに今日の朝は夢でまたあの女の子が出てきた。おおう。
工藤静香黄砂に吹かれて」。中島みゆきバージョンが好きだが長いのでカラオケじゃこっち。女性のボーカルは上手い人が歌わないと酷いことになるんだけど歌うの大好き。中島みゆきのマイナーで暗いのが好きだがアウトかな。これならセーフだろう。
・Kinki Kids「全部だきしめて」。吉田拓郎バーj(以下略)。あ、でも無理やり誰かと歌わされる可能性があるからあえて吉田拓郎バージョンのほうがいいかもね。


と、とりあえずこれだけレパートリーあれば大丈夫だろう。困ったらもう電気グルーヴの電気ビリビリ超スピードで歌うよ。