くそが

(かなりイライラしていて、それを発散するために書いています。読まないほうがいい)


さっきまで書いていた文章が消えた。突然コンピューターがリスタートして、10分ほどして、ようやく立ち上がったが消えていた。はてななのに消えるってどういうことだ。自動バックアップがあるはずなのにな。会社の馬鹿なじじいに対する愚痴だったからだろうか。まあ、一言でいうと、「俺も悪いが、元々はお前が悪いんだから反省しろや」ってこと。そいつの小さいミスで俺が小さな迷惑こうむって、ちょっとした冗談言ったらマジギレってなもんだ。はぁ。俺の発言は確かに悪かったけど、もっと違う言い方してくれてたらもっとちゃんと反省できていたようにも思う。それも仕事に支障出るほど嫌悪感だして、結局俺から話しかけないと仲直りもできんのか。くそ。ってこと。


てか本当になんで完璧に消えちゃったんだろうな。長文書いてたのにな。突然切れる俺のPC、まるでそいつのようだ。くそったれ。


追記。やっぱこれだけじゃいかん。誤解が生じる。さっき書いてたことをやっぱり書く。
俺はね、これは8割自分が悪いと思ってる。実際その人がわざわざ作ってくれた資料(資料と呼ぶほどでもないぐらい小さなことなんだが)を結果的に馬鹿にしてしまった(そのつもりは無かった、この間違いが真実なら仕事から逃げれるのになぁという内容)。だからすごく反省して、おとなしくした。あの場面であんな冗談(その人には皮肉に聞こえたのだろう)を言うのはけしからん。俺がダメである。それが前提にある。
ただもしあの場で「ごめんね〜あの資料僕が作ったんだけど間違えちゃってた。みんなにこの間違い伝えておいてくれるかな?」て言われていたら、こんなとこでこんなことは書かないですんだ。8割じゃなく、10割反省していた。だがいきなり切れられた。今回のケースならばお互いが反省し、お互いが謝るのが後々スッキリする方法である。俺は質問するついでに謝りに行き、結局仲直りにも俺から歩み寄った。俺は一度も謝られていない。
それがむかつく。それもこちらから歩み寄ったにも関わらず、そのあとでも良い顔をしない。おいおいいつまでこんな小さいことを引きずるつもりだ。馬鹿か!何年やってんのか知らないが失敗も多くてその年齢でこの部署なのはそのせいかよ。
会社で悩みがあるのは仕方が無いが、こんなつまらないことで悩みたくねえよ!くそったれ!


(きっとこれを読むと僕に対して「人のせいにするな」と考える人もいるだろう。「何がこういわれていたらちゃんと反省していただ、だから馬鹿なんだ」と。確かに僕が言った冗談が悪かったのだ。それはそうだ。だが全てを若者のせいにしてしまえばいいと考えて欲しくない)